2019年4月24日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーション能力を伸ばし、望まれる社員になろう! 新卒・新入社員は、ビジネスに必要なスキルを持っている? 8月21日のトレーニング・ジャーナルによると、新卒の新入社員の大半がビジネスに必要なスキルを持っていると感じているのに対して、雇用主の3分の1以上はそれに否定的だと […]
2019年4月21日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効果的なコミュニケーションがとれる人の持つスキルとは? 複雑なものをシンプルに伝えるコミュニケーション能力 ピザを頼む場合でも、救急車を呼ぶときでも、人生において効率的なコミュニケーションは欠かせない。 ケイラ・マシューズ氏は、コミュニケーション・スキルは学べると指摘、効率的 […]
2019年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネス成功の鍵は、話し方・聞き方のスキルと精神的タフさである! 起業家精神とは、素質よりもスキルにあり トレーニング・ジャーナルlでは昨年8月21日、起業家精神をテーマに、セールストレーニングを行う会社パレート・ローのCEOであるフィッチュー氏の意見を掲載。 氏は、起業家精神は素質と […]
2019年4月15日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)『人前で話す時の”あがり症”に打ち勝ち、優れた話し手になるには?』 スピーチの「中身」をしっかり「理解」しておくこと 多くの人が人前で話すことに恐怖を覚えているが、それに打ち勝ち、優れたスピーカーになる方法を、ギャブ・ドイ氏がデジタル・ブロガーズの2月23日に記事で紹介している。 まず、 […]
2019年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|良い人間関係を作り出す良きコミュニケーターになろう! 良いコミュニケーターになるための「アクティブリスニング」 職場でプレゼンテーションをするときや、反対の意見を述べるとき、友人と会話をするときなど、良い人間関係を作り出すのは効率的なコミュニケーション。 あなた自身がより良 […]
2019年4月9日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|災害時に看護師をストレスから守るものは、良いコミュニケーション! 自然災害時に看護師にかかるストレスは増大する 「デイリー・ナース」(看護師のための情報サイト)で、2月16日、リリー・ミラー氏が、自然災害時にかかる看護師へのストレス、病院の対応策を記事にした。 ビクトリア・H・ラベイ博 […]
2019年4月6日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|成功するリーダーのスタッフとのコミュニケーションとは? ビジネスで成功するリーダーとは? ビジネスにおいて成功を遂げるのは、どんな人なのだろうか。 昨年8月15日のエイ・ティー・ディーによると、優れたリーダーはチームスタッフをよく理解していると言う。ではどうすれば、スタッフと […]
2019年4月3日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|危機を回避するビジネスコミュニケーションの方法とは? 危機的状況下でのコミュニケーションは、感情を含めた対応を 会社が危機的な状況に陥った場合に、いかにして情報を発信するのか、コミュニケーション能力などが試される。そんな危機を回避するコミュニケーションの方法などを、2018 […]
2019年3月30日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|企業は成長のために女性のネットワークと話し方・聞き方のスキル訓練を! 会社の利益につながるジェンダー格差の解消 「ペイメンツ・ソース」は2018年8月16日、ジェンダー格差を縮めることが会社の利益に繋がるとした研究を取り上げ女性への人材教育と多様性を受け入れる環境作りが大切だとしている。 […]
2019年3月27日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効率的コミュニケーションで生産性と従業員の満足度を高める! 指示は「何をして欲しいか」を明確に、ポイントをついて 職場においてコミュニケーションが不足していると、物事がしっかり伝わっていなかったり、勘違いが発生したりと、時間が無駄になってしまう。 その悪循環・影響はいろいろな部分 […]