2022年9月2日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話・コミュニケーションで親子の絆を深める秘訣! 会話を通じて、親と子が互いに向き合い尊重し合う時間をつくる 親子関係において子どもを尊重し、強い絆を結ばない限り親としてポジティブな影響を与えることはできない。 では、親子のつながりを深めるためのコミュニケーション方法に […]
2022年9月1日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前でのスピーチが、より簡単になる方法! 人前でのスピーチでは興味あるトピックを選んで話す 人前で話すことは多くの人が恐れており、それによってプライベートはもちろんキャリアの妨げになる可能性もある。どのようにしたらその恐れをなくし、人前でより簡単に話せるようにな […]
2022年8月28日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-大切な人との関係を改善する会話のコツ! パートナーとの関係を改善する 心理療法士のダーリーン・M・スコット氏は、パートナーとの関係を改善するために、自分自身に正直であることが重要だと指摘している。 それらを踏まえて、ニコラス氏が「セポイ ドットネット」の記事で […]
2022年8月26日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-怒鳴らないで親が10代の子供とコミュニケーションを取る方法! 10代の子供に大きな声で注意したり、しつこく言い聞かせるのは逆効果 10代は成長の過程で最も難しい時期の1つで、親と子どもがコミュニケーションを取ろうとしても怒鳴らないのは不可能なことのように思える。しかし、怒鳴ってしま […]
2022年8月24日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチを成功させる秘訣! パブリックスピーキングを成功させるには 「ライフハッカー」では、パブリックスピーキングを成功させるうえで、恐怖を克服する以上にスピーチの内容に対する準備が重要になると強調している。 パブリックスピーキングに関する多くのア […]
2022年8月23日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-さまざまな状況に対応できる効果的コミュニケーションスキルを身につけよ! どんな状況でも自信を持って話すことが大切 物事が絶えず、すばやく変化する世の中においては状況を効率的に把握し、適切に対応することが不可欠だ。そこで、さまざまな状況に対応できる効果的なコミュニケーションの方法を、「ビジネス […]
2022年8月22日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-幸せな結婚生活のために会話・雑談力を高めよ! 幸せな結婚生活にはコミュニケーションスキルが重要 結婚生活が幸せなものであるためには、適切なコミュニケーションスキルがあることが重要だ。もしその会話・雑談のスキルがなければ、習得しなければならない。 そこで、全てのカップ […]
2022年8月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優れたコミュニケーターのコミュニケーションスキルを学ぶ! 声のトーンとボディーランゲージに注意を払いコミュニケーションを お互いが理解しあうのがコミュニケーションである。もし、相手があなたの話を理解できない場合は、あなたの伝え方などに責任があると言える。 そこで、ゲイリージェイ […]
2022年8月17日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス・プレゼンテーションを改善するコツ! プレゼンターは聞き手を理解し、ニーズを把握していること コミュニケーションスキルは生まれつきのものだと思っている人が多くいるが、実際は優れたコミュニケーターであっても練習を重ねている。 では、どのようにしたらビジネスにお […]
2022年8月10日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 上司は部下との1対1のコミュニケーションで信頼関係構築を 職場での良好なコミュニケーション環境は、企業にとって問題を効率的に解決したり、時間と労力の削減などにつながったりするため大きなメリットとなる。では、職場でのコミュ […]