2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは従業員とコミュニケーションをとり、モチベーションを高めよ! リーダーは戦略を従業員にシンプルに伝える リーダーとして従業員とコミュニケーションをしっかりとり、会社の戦略などを伝えることで、生産性やモチベーションのアップが図れるとして、LSAグローバルが記事でその方法を紹介している […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|会話・コミュニケーションを改善するシンプルな方法! 終わらせ方が分からないトピックは話さない コミュニケーションは言葉だけが口からでてくれば良いものではなく、相互関係に影響を及ぼすダンスのようでなけらば意味がない。そのことを踏まえ、ドラゴス・ロウア氏がライフハックの記事で […]
2020年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「話し方・聞き方のスキル」に挑む、中学校の取り組み スクリーン・フリー・デイを設け、積極的コミュニケーション スタディー・インターナショナル・ニュースは、週に1度「スクリーンを使用しない日」を設けている中学校について掲載している。それによると積極的なコミュニケーションやコ […]
2020年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを楽しく最高のものにする! スピーチでは、自分が興味があり楽しめることを話す 自然にパブリック・スピーキングが得意な人はほとんどおらず、それを楽しむ人も少ない。準備をするプロセスも退屈なことが多いことから、ほとんどの人が頭を悩ませている。そんなパブ […]
2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-セラピストが実践している聞き方、話し方のポイント アクティブリスニングで言外の情報を「聞く」 最近のフォーブスで、セラピストが実践しているコミュニケーションのテクニックを紹介している。同僚や従業員との会話を円滑にするため、「アクティブ‘リスニング」を基本に、3つの手順を […]
2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-現代のリーダーが効果的なリーダーシップを発揮するには? 現代のリーダーシップとは? 現代は数十年前と違って、リーダーが命令すれば、多少無茶な指示でも部下がついてきてくれる時代ではない。リーダーの立場にある人は、スタッフの従業員エンゲージメントを向上させて企業影響をプラスにする […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|ステージ上でスピーチをする恐怖・あがり症を克服する! 自分に合うリラックス法を見つけ、スピーチの練習を重ねる ステージ上でスピーチをするときにだけ、恐怖を感じてしまう人が多くいる。中には吐き気や目眩の症状がでる場合もあり対策が必要だ。では、これらの恐怖を和らげたり、克服した […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-最新装備による接客で、顧客とのコミュニケーションを向上させる! ドライブスルーのミスコミュニケーション 外食産業の業界誌QSRマガジンサイトで、ジョー・チャンピ氏が、最新機器を装備したドライブスルーの重要性について記事にしている。 ドライブスルーはお客様とレストラン間のミス・コミュニ […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを改善するいくつかの方法 人前で話すスピーチの恐怖をなくす 半数以上の人がパブリックスピーキングへの恐怖を感じている。しかし、こういった壁をなくしていくことで、新たなキャリア形成や、スキルの向上などにつながるとして、ダニエル・ボーツ氏がモンスター […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスが顧客に売り込むタイミングは? セールストークで「売り込む」タイミング あなたがセールスマンなら、少しでも早く顧客の心をつかみたいと思うだろう。しかし、コミュニケーションにはタイミングが重要である。販売でそのタイミングをつかむにはどうすればよいのだろう […]