2020年2月9日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医師の治療効果への「確信」は、非言語コミュニケーションで患者に伝わる 医師の非言語コミュニケーションの影響度 ドイチェ・ヴェレは、医師が治療法に確信を持っているほど、患者に効果的に影響するという研究結果について紹介。医師の非言語コミュニケーションを、患者が読み取るのではと推測されている。 […]
2020年2月9日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-終活の話し合いや準備をしていますか? 終活のカギは、コミュニケーションと準備 米サウスダコタ州の地方局のニュースキャスターであるアーニャ・ミューラー氏は、年齢にかかわらず終活を始めることの大切さを記事にしている。 終活で重要なのは「コミュニケーションと準備」 […]
2020年2月8日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|最高のスピーチをしよう! 自信をもってスピーチする秘訣 様々な場面でスピーチをすることがある中、人は死ぬよりもそれに恐怖を覚えると言われている。しかし、それらをうまくコントロールすることができれば、最高なスピーチにつながるとして、アリシア・プリン […]
2020年2月8日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場の効率的なコミュニケーションを妨げるものとは? 不明確なメッセージ、間違ったコミュニケーションの取り方 効率的なコミュニケーション・スキルは、職場に変化を生み出す武器として、リーダーに必要不可欠なものであるが、あまり重要視されていないことが多い。ビッキー・ウェブスター […]
2020年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを改善し、部下のモチベーションを高める! 上司は部下の模範となれ 上司が優れたコミュニケーション・スキルを持つことで、従業員の生産性が10%も上昇すると言われている。そのため、コミュニケーションの改善を図ることで、同僚や従業員のモチベーションを高めることにつなが […]
2020年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話でのコミュニケーションを改善しよう! カスタマーサービスはコミュニケーションスキルを磨くこと 「テレフォン・ドクター」として知られ、あらゆる規模の自動車関連企業で基調講演も行うナンシー・フリードマン氏が、電話でのコミュニケーションを改善するいくつかの方法を、 […]
2020年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-快適で生産性の高い職場にするためのコミュニケーションとは? 職場におけるコミュニケーションの重要性 快適かつ生産性の高い職場にするためには、効率的なコミュニケーションが欠かせない。特に仕事をアウトソーシングしている企業も最近は多いため、よりコミュニケーションの重要性が高まっている […]
2020年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-質問力を向上させよう! 面接における質問力の重要性 新入社員の面接なり、新しいプロジェクトでの人材配置なり、良いスタッフが必要になった時はどうしたら良いだろうか。そんな時は、質問をするのである。 スタッフに質問をしてその時に求めている人材かどう […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|全てのカップルに知って欲しいコミュニケーションの基本 話題選びについても相手を尊重する必要がある 多くのカップルが、コミュニケーションにおいて多くの問題を抱えている。では如何にして、より良い関係が築けるコミュニケーションを実現していくのか、ユービューティーが記事でその方法を […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、効率的な時間管理にリーダーシップを発揮せよ! 過労を避けるリーダーシップとは? ビジネスを成功させるのは難しい。スタートアップ時は、ついつい忙しさを誇ったり、他のスタッフにも不必要な時間を費やさせたりすることもある。しかしビジネスと自分自身とのバランスを保てなかった […]