2025年8月18日 / 最終更新日 : 2025年8月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 「スピーチで信頼を勝ち取る!話し方教室直伝・好印象を残す話し方の基本」(じっくり教養 話し方教室東京) 〜第一声から信頼される話し方のコツ〜 スピーチの場面で信頼を得る人には、共通点があります。それは、「話し方」に配慮があること。 ただ話すだけではなく、「どう話すか」「どんな印象を与えるか」を意識することで、聞き手の心をつ […]
2025年8月13日 / 最終更新日 : 2025年8月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 「人前で話すのが怖い人必見!話し方教室が教える緊張克服と自信をつける方法」(じっくり教養 話し方教室東京) 人前で話すことに恐怖心や苦手意識を抱く人は少なくありません。プレゼンやスピーチの前になると心臓がドキドキして、手が汗ばみ、声が震える——そんな経験をした方も多いでしょう。 しかし、緊張は克服できないものではありません。正 […]
2025年8月5日 / 最終更新日 : 2025年8月10日 comcollege 話し方教室 教養講座 「聞き手を惹きつける!話し方教室が教える“芸人に学ぶ間とテンポの極意”」(じっくり教養 話し方教室東京) 〜ビジネスでも使える“プロの話し方”を身につけよう〜 「もっと話がうまくなりたい」「聞き手の心をつかむ話し方を知りたい」——そんな思いを持つ方に、ぜひ参考にしてほしいのが“芸人さん”の話し方です。 テレビや舞台で活躍する […]
2024年7月21日 / 最終更新日 : 2024年7月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-「間」の効用!スピーチでは意識的に「間」を取れ 間は、コミュニケーション効果を向上させる スピーチ中に意識的に「間」を取ることは、リスナーにとって非常に有効な手段です。 この「間」によって、聴衆は話された内容を理解しやすくなります。例えば、重要なポイントを強調する時、 […]
2023年3月22日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションで、聞き手の注意を引き付けるコツ! パブリックスピーキングでの「間」の効用 「ガルフニュース」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手の注意を引き付けるうえでインパクトのある話し方が重要になり、話の「間」が効果的であると紹介している。 パブリックスピーキ […]
2022年10月7日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-声の使い方と話し方を意識して、聞き手の記憶に残るスピーチを! 聞き手に強い印象を与えるスピーチをするには 「コーポレート スタッフィング サービシズ」では、声の使い方と話し方によって聞き手に強い印象を与えられ、記憶に残る話し手になれると助言している。 もちろん、聞き手の心を惹きつけ […]
2021年10月12日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-話し手は話の「間」を取り、聞き手の理解を助け印象づけよ! 話の「間」の重要性 アントレプレナーでは、コミュニケーションにおいて、話の間を意識して入れるように助言している。 話の間には意味があり、話し手は、無言の時間を通じて聞き手に何かを伝えている。なかでも、パブリックスピーキン […]
2021年8月15日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-上手な話し手になる!スピーチのコツ 話し手は、あがりや緊張をコントロールしようとするが・・ 「ファーストカンパニー」の記事によると、パブリックスピーキングにおいて、聞き手が求める情報を提供すること、聞き手に応じて伝え方や話し方を変えることが最も重要であると […]
2021年5月12日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-メッセージをしっかりと伝える!聞き手に忘れられない話し方 会話やプレゼンで「間」を意識する効用とは? ビジネスパーソンの多くが毎日のように人と話したり、ビジネスプレゼンをしたりします。そんな中で、あなたの言葉が相手にしっかり伝わり、忘れられないようにするためには、どうしたら良い […]
2018年5月16日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|聞き手の注目を集めるプレゼンテーション!『間』が大切 余裕のないプレゼンになっていませんか? プレゼンにおいて「あれも、これも伝えなければならない」と感じ、次々と発表を続けていく場合があります。 余裕がないままプレゼンを続けていけば、聞き手は、プレゼンに面白みを感じられなく […]