2021年12月19日 / 最終更新日 : 2023年12月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーはチームが協力して達成できるように導け! リーダーだけが優れているのではなく、チームで達成することが重要 ユニオン社では、あらゆる形式の広告とデザインを含む、いろんな種類のクリエイティブコミュニケーションサービスを提供している。具体的には、クライアントと直接仕事 […]
2021年11月29日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションでの、質問に対する応答力を高めよ! 質問への応答力・回答力の重要性 「ファカルティフォーカス」では、プレゼンテーションでの、質問に対する応答力・回答力を向上させるコツを紹介している。 研究発表、プレゼンテーション、面接やインタビュー、メンタリング(指導する […]
2021年6月14日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場で同僚と信頼関係を構築するコミュニケーションのコツ! 自ら積極的にコミュニケーションを 職場において、同僚とコミュニケーションによってポジティブな関係性を築いておくことは、仕事の成功にもつながっていきます。 同僚と良い関係を築くには、どういったコミュニケーションをしていけば […]
2021年5月24日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスリーダーはオンラインのプレゼンテーション能力を高めよ! オンラインコミュニケーションスキルの改善を 起業家、経営者をはじめ、ビジネスリーダーにとって、コミュニケーション能力・スキルは、差別化を図るうえで有効である。 特に、近年、ビジネスでは、オンラインミーティング、オンライン […]
2021年5月5日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスの顧客との信頼関係構築はストーリーテリングで! ストーリーテリングは脳科学的に見ても説得力あり 情報があふれる社会の中で、人々は信頼性に疑問を抱くようになっている。インヴェストメント マガジンでは、ビジネスにおいて顧客の信頼を構築するには、ストーリーテリングの形が望ま […]
2020年12月7日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客とのコミュニケーションを子育てに学ぶ! 子育てのコミュニケーションと、顧客とのコミュニケーションは相通じる 子供たちに感謝の気持ちや靴ひもの結び方を教えることから、どのコースを履修して、どの大学に申し込むかを決めるまで、親は子供の成長に重要な指針を与える。 し […]
2020年10月7日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場の信頼関係構築には、リーダーの感情共有も欠かせない! 職場がピンチの時こそオープンコミュニケーションを 職場におけるコミュニケーションの透明性は、エンゲージメントにつながる。HRテクノロジストは、デリケートな局面こそリーダーが正直で率直な感情を表すことが大切だと説明している […]
2017年3月3日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|交渉に必要なものは、駆け引きよりも信頼関係! 交渉とは、駆け引き? 交渉が苦手に感じている人ほど、交渉のテクニックに重点を置こうとするものです。しかし、テクニックに気を取られ、駆け引きするようなことばかり考えていると、逆に交渉が上手くいきません。 交渉をする上では、 […]
2016年8月8日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京|「ラポール」を会話に応用し、よりよいコミュニケーションを! ラポールによるコミュニケーション NLP(神経言語プログラミング)の技法の一つに「ラポール」があります。「ラポール」とは、「相手を受け入れている状態」のことですが、ラポールを応用することで、自然な会話ができるようになり、 […]
2016年4月21日 / 最終更新日 : 2023年8月9日 comcollege 話し方教室入門教養講座 コーチングの話し方教室(東京)|コミュニケーションスキル!コーチング3つの基礎 コーチングとはコミュニケーションスキル 皆さんもコーチングという言葉を聞かれたことがあるでしょう。コーチングとは、目標達成や能力向上のために相手の話をよく聴き、その物事の達成には何が必要で何が足りないのかを自覚させ、自発 […]