2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-現代のリーダーが効果的なリーダーシップを発揮するには? 現代のリーダーシップとは? 現代は数十年前と違って、リーダーが命令すれば、多少無茶な指示でも部下がついてきてくれる時代ではない。リーダーの立場にある人は、スタッフの従業員エンゲージメントを向上させて企業影響をプラスにする […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|ステージ上でスピーチをする恐怖・あがり症を克服する! 自分に合うリラックス法を見つけ、スピーチの練習を重ねる ステージ上でスピーチをするときにだけ、恐怖を感じてしまう人が多くいる。中には吐き気や目眩の症状がでる場合もあり対策が必要だ。では、これらの恐怖を和らげたり、克服した […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-最新装備による接客で、顧客とのコミュニケーションを向上させる! ドライブスルーのミスコミュニケーション 外食産業の業界誌QSRマガジンサイトで、ジョー・チャンピ氏が、最新機器を装備したドライブスルーの重要性について記事にしている。 ドライブスルーはお客様とレストラン間のミス・コミュニ […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを改善するいくつかの方法 人前で話すスピーチの恐怖をなくす 半数以上の人がパブリックスピーキングへの恐怖を感じている。しかし、こういった壁をなくしていくことで、新たなキャリア形成や、スキルの向上などにつながるとして、ダニエル・ボーツ氏がモンスター […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスが顧客に売り込むタイミングは? セールストークで「売り込む」タイミング あなたがセールスマンなら、少しでも早く顧客の心をつかみたいと思うだろう。しかし、コミュニケーションにはタイミングが重要である。販売でそのタイミングをつかむにはどうすればよいのだろう […]
2020年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが職場からゴシップをなくす方法とは? リーダーはどんなゴシップにも参加しないこと ゴシップはほとんどのオフィスに存在し、小さなものであれば、仕事に大きな影響を及ぼすことはない。しかし、オフィスの環境を改善するリーダーとしてゴシップを管理し、それらを排除するこ […]
2020年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップを発揮するには何が必要か? リーダーシップとは「影響力」 現在は、何千人ものベビーブーマー世代が引退し、労働力としてミレニアム世代が育っている。つまりリーダーシップポジションが空いていてビジネスが多様化している現代では、誰もがリーダーになれる機会が […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|良いスピーチをするために必要なこと! 自分が興味のあるトピックをスピーチする 誰でも自然にうまくパブリックスピーキングができる人はいない。そのため事前に練習などをする必要がある。では如何にして、パブリックスピーキングをより良いものにしていくのか、すぐに実践で […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]