2020年12月7日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コロナ下における小規模事業者のコミュニケーションとは? 従業員や顧客と思いやりのコミュニケーションを 小規模事業者が経済的なエンジンとなり、特に大都市を支える存在となっているが、そのような小規模事業者であっても、新型コロナウイルスの影響を受けている。 小規模事業者がこのような […]
2020年12月5日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-幼児のコミュニケーション能力開発をどうすべきか? 幼児の会話発達の現状は? 幼児のコミュニケーション能力は、初期の段階からのサポートが大切だ。ナーサリー・ワールドでは、その中でも成長しにくい子供たちへのサポートを教育機関がどのように行うべきか、専門家によるアドバイスを掲 […]
2020年12月1日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効果的コミュニケーションで、リモートワーカーの生産性を維持しよう! オフィスとリモートワーカーとのコミュニケーションをスムーズに 新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業がリモートワークを導入している。コミュニケーションと生産性の維持が難しいように思えるが、簡単な対策さえすれば、実 […]
2020年11月30日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|ネガティブな会話をポジティブに変えよう! ネガティブな気持ちや会話は伝染する コロナウイルス感染症の拡大、医療崩壊、経済危機など、あらゆるネガティブな報道を耳にするため、家族、友人、仕事の同僚との会話もネガティブになりがちだ。 フォーブスでは、ネガティブな気持ち […]
2020年11月26日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-災害コミュニケーションチームの作り方 災害コミュニケーションチームを編成しトレーニングを ハリケーンや洪水、火災など、非常時が発生する可能性を考え、全ての企業は災害コミュニケーションチームを作っておく必要がある。そういったチームを編成する際に、気をつけておく […]
2020年11月19日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビデオ会議でのコミュニケーションを改善する方法 効率的ビデオ会議のためには環境整備から始める 新型コロナウイルスによって、多くの企業がリモートワークを推奨し、今後も在宅で仕事をする機会が増えていくと予想されている。それに伴い、ビデオ会議などで効率的なコミュニケーション […]
2020年11月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワーカーと効率的なコミュニケーションをとる! リモートワーカーとのコミュニケーションでは情報は具体的に、絞り込む 企業にリモートワーカーがいる場合、より透明性の高いコミュニケーションをすることで、オフィスワーカーとの情報共有などがスムーズに行えるなど様々なメリットが […]
2020年11月9日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-離れた場所でチームワークを維持する秘訣はコミュニケーション! チームのモチベーション維持にはコミュニケーションが鍵 オーストラリア・フリーマントルフットボールチームのゼネラルマネージャー、ピーター・ベルのインタビューをフリーマントルのサイトで掲載している。彼は選手たちとのコミュニケ […]
2020年11月9日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-家族が一緒にいるこの時期、子供との触れ合いや教育を見直そう! 親は不安な状況下でも、ポジティブは日常生活と会話を コロナウイルスの発生により、全ての人・地域が立ち往生し、生活のサイクルを掴むのが容易ではない。ステインバックオンライン・ドットコムでは、家族が一緒にいるこの時期、子供た […]
2020年11月6日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-企業のブランド維持のために、CCOがするべきコミュニケーション活動とは? 外部とのコミュニケーションを成功させるには、内部との対話がカギ 企業ブランドは、品質維持と顧客の評価が大きく影響する。フォーブズでは、これらを担当するチーフ・コミュニケーション・オフィサー(CCO)の役割と重要性について […]