2020年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップを発揮するには何が必要か? リーダーシップとは「影響力」 現在は、何千人ものベビーブーマー世代が引退し、労働力としてミレニアム世代が育っている。つまりリーダーシップポジションが空いていてビジネスが多様化している現代では、誰もがリーダーになれる機会が […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2019年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|チームコミュニケーションを改善するシンプルな方法! 話し方やスタイルの違いを理解すること 効率的なチームコミュニケーションを可能にするには、色々と難しそうなことが多くあるように思われる。しかし、会話が一方的にならずに、シンプルなことを実践するだけで、改善させられるとして、 […]
2019年8月11日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客から信頼を得るコミュニケーションスキルとは? 最高の顧客サービスを提供し、顧客との信頼関係を構築 顧客からの信頼を得るためには、最高なカスタマーサービスを提供する必要がある。しっかりとコミュニケーションをとり、会社の優れた対応を示せば、長きにわたる関係性の構築が可能 […]
2017年10月30日 / 最終更新日 : 2023年10月20日 comcollege 話し方教室 話し方教室「対面コミュニケーションで、職場の生産性を高める!」 ビジネスの生産性に関わるコミュニケーション ザネクストウェブ・ドットコムでは10月11日、職場でのコミュニケーションの大切さを指摘。コミュニケーション不足は生産性に関わり企業にとっては大きなダメージだという。 コミュニケ […]
2017年3月16日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 話し方教室「顧客と良好な関係を保つコミュニケーション術!」 大型連休でクライアントとの関係悪化の可能性も デジタル・コマース(電子商取引)において、大型連休シーズンを経て、電子仲介業と取引先や顧客などクライアントの関係が悪くなる可能性は少なくない。 アスタウンド・コマース副社長の […]
2017年2月16日 / 最終更新日 : 2023年11月6日 comcollege 話し方教室 話し方教室「上司のコミュニケーション改善が、部下の意欲を向上させる!」 話し方の技術をゆっくり学んでいる時間がない人に ビジネス向けのデジタル・マガジン「ビジネス・ツー・コミュニティー」は2月9日、話し方を変える ことで部下の仕事に対する意欲を向上させることができるとする、アナベル・スミス氏 […]