2025年7月20日 / 最終更新日 : 2025年7月19日 comcollege 1分間話し方教室 「スピーチで聴衆の関心を引く『つかみ』の技術」(1分間 話し方教室東京) 〜話し方教室が教える最初の30秒で差をつけるコツ〜 ビジネスプレゼン、講演会、社内スピーチ——いかなる場面でも「つかみ」の出来が、その後の印象を大きく左右します。スピーチの冒頭30秒で聴衆の心を引きつけられるかどうかが、 […]
2025年7月10日 / 最終更新日 : 2025年7月9日 comcollege 1分間話し方教室 「信頼される人の会話術とは?話し方教室が教える日常会話のコツ」(1分間 話し方教室東京) 信頼される人には、ある共通点があります。それは、特別な話し方ができるというよりも、日常会話の中での“自然な会話術”が身についているということ。 家族、友人、職場の同僚など、関係性を深める土台は、実はちょっとした会話のやり […]
2021年5月27日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-優れたコミュニケーターになるための話し方・聞き方のスキル! 自身のボディーランゲージに注意して、相手の話を聞く 効果的なコミュニケーション方法を知っておくことは、職場だけでなくプライベートでも大切なことだ。多くの人が毎日コミュニケーションを行っているが、それだけでコミュニケーター […]
2021年3月24日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビデオメッセージで、効率的に伝える技術! メッセージにストーリーを、要約・結論・まとめで分かりやすく 新型コロナウイルスの影響によって多くの人が自宅などで、各種ツールを活用してオンラインコミュニケーションをしているが、働く上でも新しいコミュニケーションのあり方が […]
2018年7月19日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|会社と顧客のコミュニケーション改善に欠かせないこと! 「繰り返すこと」でメッセージがしっかりと届く いかにその会社の製品などが最高なものであっても、顧客への対応が悪ければ真の成功をしたとは言えない。 会社と顧客(B2C)の間のコミュニケーションを、より効率的かつ優れたものに […]
2018年5月30日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|誰もが聞きたくなるプレゼンテーションを実現する! プレゼンテーションは、聞きたくないもの プレゼンテーションは、情報伝達手段として効率的である。しかしながら、全ての聞き手にとって、魅力的なプレゼンテーションを行うことは容易でない。 「ノウ・テチ」によると、アメリカにおい […]
2018年1月15日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|日常習慣でリーダーシップを高める! 優れたリーダーと人材マネジメント 優れたリーダーは、リテンション施策(人材の引き留め対策)、ストレス軽減といったメンタルヘルス対策など人材マネジメントにおいて多くの成果をもたらす。しかしながら、リーダーによる統制・指導が […]
2017年10月20日 / 最終更新日 : 2023年10月20日 comcollege 話し方教室 話し方教室|プレゼンテーションのテーマ設定のコツ! プレゼンテーションのテーマの決め方 プレゼンテーションは、テーマ設定によって聞き手の反応が大きく異なる。しかしながら、聞き手の興味・関心を引くテーマを決めることは容易でない。 「ハッフポスト」では、プレゼンテーションのテ […]
2017年9月15日 / 最終更新日 : 2023年10月22日 comcollege 話し方教室 話し方教室「プレゼンテーションで、聞き手の興味・関心を引き付ける!」 話し手は、聞き手の興味・関心を得よ プレゼンテーションにおいて話し手は、聞き手の興味・関心を得ることが求められる。聞き手が注意散漫であり、話し手に注目していない場合、話し手は聞き手の注意を引き、プレゼンテーション内容に興 […]