2021年4月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]
2021年4月24日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なビジネスコミュニケーションで、顧客とつながる! 顧客とつながるために、責任部署からの情報発信を 成功しているビジネスには共通点がある。それはターゲットとつながる方法を知っていることだ。強力なコミュニケーション管理戦略は通常時はもちろん、新型コロナウイルスの影響下でも大 […]
2021年3月21日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-会って話す!対面コミュニケーションで、相互理解を 対面コミュニケーションの重要性 コンピューターワールドでは、職場のコミュニケーションで大切なのは対面であると指摘。コミュニケーション不足の原因の1つに、テクノロジーをあげており、改善する必要性があると述べている。 従業員 […]
2021年3月12日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-企業が顧客と関係を深める危機対応コミュニケーションのあり方! 危機的状況下での顧客コミュニケーションとは 新型コロナウイルスの感染拡大はスタートアップ企業(技術革新によって世の中の課題を解決する新興企業)にも大打撃となっているが、こういった危機的な状況においては顧客とのコミュニケー […]
2020年12月10日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客とのコミュニケーションを工夫せよ! どうすればコミュニケーションがうまくできるかを考える 新型コロナウイルスの影響により、ビジネス・社会・政治などのあらゆる面で状況が一変した。そんな中、マスクなどによりコミュニケーションがうまくいかないと決めつけるのではな […]
2015年10月21日 / 最終更新日 : 2023年8月11日 comcollege 話し方教室 話し方教室(東京)「上司の信頼を勝ち取る!うまい報告の話し方・伝え方」 報告の仕方 報告とは、上司とのコミュニケーションです。上司は報告の仕方で、部下の人となりを判断しています。話し下手な人は、報告に行くのも緊張してしまうことでしょう。 今回は、上手に報告をするコツをご紹介します。 1.完了 […]
2013年10月3日 / 最終更新日 : 2023年8月19日 comcollege 話し方教室 話し方教室(東京)「グローバル人材に求められる論理的コミュニケーション能力!」 グローバル人材に必要な能力 「グローバル人材の育成」を巡るフォーラムが都内で開かれ、企業、官庁、大学、学生らが参加した。講演やディスカッションが行われたようだ。 紙面で知る限りではあるが、その中で出された意見をいくつか紹 […]
2013年1月30日 / 最終更新日 : 2023年8月21日 comcollege 話し方教室 話し方教室「コミュニケーション(話し方)能力開発、逃げ回るよりも訓練を!」 中央銀行の総裁に求められる能力とは? カナダ銀行(中央銀行)の総裁求人広告が、イギリス「エコノミスト誌」に載っていたと、私の愛読誌・週刊ダイヤモンド2013-2-2号に出ていました。 「カナダ銀行総裁は、カナダの経済に最 […]
2012年8月24日 / 最終更新日 : 2023年8月21日 comcollege 話し方教室 話し方教室「議論好きはOKだが、喧嘩好きはNG」 勉強すればするほど、知らないことが増える 残暑厳しき折ですが、お変わりありませんか? 私は、本日研究会に出席していました。自分の勉強のためです。私の専門は、コミュニケーション教育とビジネス教育です。いくら勉強しても、した […]