2021年3月30日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-思春期の子供への親の接し方・話し方とは? 思春期の子供のコミュニケーションと健康を改善する 思春期は変化と発展の機会であり、そのような子供を持つ親は、どれくらい影響を与えるか注意が必要だ。ニュース・メディカルライフサイエンシズでは、思春期の親子の実験結果を報告し […]
2021年3月29日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-効果的なコミュニケーションを実現する話し方・聞き方のスキル! コミュニケーションを破綻させないために 誰もが独自のコミュニケーション方法を持っているが、効果的なコミュニケーションができている人は多くない。コミュニケーションの破綻は常に起きており、その結果として感情的な衝突・怒り・離 […]
2021年3月25日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは燃え尽き症候群を回避しなければならない! リーダーのプレッシャーは計り知れない リーダーはスタッフをはじめとしてクライアントなどビジネスに関係する人々を満足させるために、多くの作業をする必要がある。 だがそのプレッシャーは計り知れず、その結果、リーダーが燃え尽き […]
2021年3月24日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインコミュニケーションが疲れるのはなぜか? ビデオ会議は疲れる 日常生活に戻れない現在の状況では、仕事でオンラインによるビデオ会議が行われる機会が増えた。しかし画面を通しての会話は、実際にそれほど簡単ではない。ザカンバセーションでは、なぜビデオ会議に負担を感じるの […]
2021年3月22日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは共感力を磨き、スタッフに関われ! 「共感」は仕事の成果と密接な関係がある 企業にとって、成功のために最も重要なスキルとは何だろうか。その一つは、意外かもしれないが共感である。 センターフォー・クリエイティブリーダーシップによると、共感と言うスキルはもとも […]
2021年3月21日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-会って話す!対面コミュニケーションで、相互理解を 対面コミュニケーションの重要性 コンピューターワールドでは、職場のコミュニケーションで大切なのは対面であると指摘。コミュニケーション不足の原因の1つに、テクノロジーをあげており、改善する必要性があると述べている。 従業員 […]
2021年3月16日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-家に閉じこもるついでに、家族のコミュニケーションを改善する! 親子が一緒に楽しめる時間や、家族会議の時間を設けてコミュニケーションを改善 新型コロナの感染拡大によって外出自粛期間などがあり、家族で何週間も家に閉じこもる状況下は、コミュニケーションの改善に取り組む最適な機会といえる。 […]
2021年3月14日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-相手の感情を読み取り、より良いコミュニケーションの実現を! 非言語コミュニケーションから、相手の感情を読み取る ビジネス・ツー・コミュニティでは、相手の感情を読み取ることはコミュニケーションにおいて大切だとする意見を掲載している。そこで手がかりとなるのが非言語コミュニケーションだ […]
2021年3月12日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-企業が顧客と関係を深める危機対応コミュニケーションのあり方! 危機的状況下での顧客コミュニケーションとは 新型コロナウイルスの感染拡大はスタートアップ企業(技術革新によって世の中の課題を解決する新興企業)にも大打撃となっているが、こういった危機的な状況においては顧客とのコミュニケー […]
2021年2月23日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-マーケティングチームのコミュニケーションを改善し生産性を高める! 会議の時間を活用して目標共有をはかり、建設的発言をすること マーケティングの分野では様々なやりとりがオンラインで行われることが多く、従業員が同じ理解に立っていない場合がある。そんな中、カレブ・マイナット氏はコミュニケーシ […]