2020年11月10日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|資金調達に向けて効果的なスピーチをするには? 普通の宣伝ではないことを認識してスピーチの準備を 資金調達のためにスピーチを聞きにきているオーディエンスは、潜在的な寄付者であると言える。そういった人から、いかにして寄付を得るのか、効果的なスピーチ方法を、チャリティー・ […]
2020年11月7日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|プレゼンテーションが苦手な人が、プレゼンを成功させるコツ! プレゼンテーションの必要性を理解する ビジネスをしていれば、プレゼンテーションをしなければならない人は多いだろう。現代は学生でも、そういう機会は多くなっている。 だがプレゼンテーションは苦手だという人は、決して少なくない […]
2020年11月6日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーが変化に適応し、成功をつかむために大切なこと! リーダーは変化に適応しなければならない 現在、コロナウイルス(COVID-19)の発生によって、世界中のリーダーがさまざまな危機や変化に直面している。次々に状況が変化していく中で、新たに課題が生み出され、リーダーはそれに […]
2020年11月5日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コロナの影響下、企業やリーダーは、誰に、どのようにコミュニケーションすべきか? 企業のリスク管理としてのコミュニケーションのあり方とは? コロナウイルスの影響により、企業にもリスクが及んでいる。 ハーバード・ビジネス・レビューでは企業やリーダーが行うべきコミュニケーションについてアドバイスを行ってい […]
2020年11月4日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-神経科学からリーダーシップを考えてみる! 職場で自分は軽視されている、敬意を払われていない! 職場で自分が軽視されていると感じたこと、または最低限の敬意を払われていないと感じたことはないだろうか? 1990年代後半から20年間、ジョージタウン大学とアリゾナ州立大 […]
2020年10月22日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーがチームと良好な関係構築をするには? リーダーとチームとの関係づくり REPに掲載されたKPMGの調査によると、スタッフに積極的に目的を伝えているリーダーと、そのチームの関わり方と士気の間には良好な相関関係があると言っている。 一般的にリーダーの役割は、顧客 […]
2020年10月21日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-「質問」でリーダーシップを発揮する! 日常的に質問してくるリーダーは信頼される リーダーシップという言葉から、どんな印象を受けるだろうか?グループの先頭で意思決定をする、圧倒的な牽引力と言ったものだろうか。そんなリーダーシップを持つリーダーは、スタッフの尊敬 […]
2020年10月19日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションスキル上達には「話す努力」と「聞く努力」を! コミュニケーションは理解し、理解されることが大事 ザ・デイリー・イリ二では、コミュニケーションスキルを向上させるためのシンプルな方法について掲載している。コミュニケーションは相手がいることが前提であり、理解し理解されるこ […]
2020年10月15日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京|ステージ上でのスピーチの恐怖・あがり症を克服する! スピーチに向けて気持ちと身体を整えること 2.2億人のアメリカ人が、人前で話すことを恐れており、この数字は、人口の7割程度に相当する。ではどのようにして、このステージ上で感じるスピーチの恐怖を効果的かつ早く克服するのか、 […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]