2022年5月16日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスに必須のパブリックスピーキング能力を開発せよ! ビジネスにおけるスピーチ能力の重要性 世界中で、多くの人達が、人前で話すことに苦手意識を持っています。(このことは、過去にいくつもの調査で実証されています。)しかしながら、ビジネスにおいては、パブリックスピーキングが不可 […]
2022年5月13日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-死の恐怖にも勝る「人前で話す恐怖・あがり症」を克服する! 人前で話す恐怖は「死の恐怖」に勝る 「ベター ヒューマンズ」では、パブリックスピーキングにおける不安や恐怖を克服する方法を紹介している。 パブリックスピーキングの緊張を和らげる方法として、「目の前の聴衆を じゃがいもだと […]
2022年5月3日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチの課題を克服するちょっとしたコツ! フレームワーク「SMART」を用いてスピーチの課題克服 4月12日、「アキュレイト ニュース インフォ」では、パブリックスピーキングにおける課題を克服するには、目標設定のフレームワーク「SMART」を用いた目標設定が効果 […]
2022年4月28日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションでは話し手が話したい内容ではなく、聞き手が聞きたいことを伝えよ! パブリックスピーキングでの大きな間違いとは 「インク.」では、パブリックスピーキングにおいて、聞き手の興味・関心を引き付けるには、聞き手のニーズを満たすことが重要であると強調している。 近年、ビジネスにおいて、パブリック […]
2022年4月23日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネススピーチ・プレゼンテーションを成功させよ! ビジネス・スピーチやプレゼンテーションを恐れない ヨーロッパの管理職でも、過半の人達はビジネス・スピーチやプレゼンテーションにプレッシャーを感じているといいます。ですからこの日本では、なおさらのこと、といってよいでしょう […]
2022年4月15日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-「つなぎ言葉」を減らすには、即興スピーチがおススメ !? スピーチの「つなぎ言葉(フィラーワード)」をなくすトレーニング 「メトロ」では、つなぎ言葉なしスピーチのトレーニング法として、即興の1分間スピーチを紹介している。 人前で話す状況下で言葉に詰まった場合、沈黙の時間を埋める […]
2022年4月12日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-スピーチやプレゼンテーションの恐怖を克服する! 話し手が十分に理解している情報のみを伝え、理解が足りない情報は話さない 「ファーストカンパニー」では、スピーチやプレゼンテーションの恐怖を克服するために、執行委員会による実践的なパブリックスピーキングのアドバイスを紹介し […]
2022年4月8日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションへの聞き手の評価を恐れるな! スピーチ・プレゼン恐怖症の人は多い 「パール」では、パブリックスピーキングにおいて、他者の評価に対する恐怖心に打ち勝つ方法を紹介している。 スピーチやプレゼンテーションに対して恐怖や不安を抱く人は少なくない。人前で話す状 […]
2022年4月1日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人前で話すパブリックスピーキングでは、最初と最後が肝心! 人前で話す時の最初と最後で話し手の印象が決まる 「ボディー プラス ソウル」では、パブリックスピーキングにおいて、話し手は、最初で聞き手の興味・関心を強く引き付け、最後で強く印象付けることが大事と述べている。 第一印象は […]
2022年3月24日 / 最終更新日 : 2023年12月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションでの説得力・影響力を高めよ! ビジネスパーソンにはパブリックスピーキング能力が欠かせない 「ジーディーネット」では、スピーチやプレゼンテーションなどパブリックスピーキングにおいて、メッセージの説得力や影響力を強めるには、聞き手主体や聞き手目線が重要で […]