2020年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップを発揮するには何が必要か? リーダーシップとは「影響力」 現在は、何千人ものベビーブーマー世代が引退し、労働力としてミレニアム世代が育っている。つまりリーダーシップポジションが空いていてビジネスが多様化している現代では、誰もがリーダーになれる機会が […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|良いスピーチをするために必要なこと! 自分が興味のあるトピックをスピーチする 誰でも自然にうまくパブリックスピーキングができる人はいない。そのため事前に練習などをする必要がある。では如何にして、パブリックスピーキングをより良いものにしていくのか、すぐに実践で […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織変革を成功させるリーダーシップ・コミュニケーションとは? 組織変革を生むリーダーシップとは? 多くの組織が、変化や変革の必要性を感じてはいるものの、実際にはなかなか実行に移せないでいる。とりあえずはまとまっている形を変化させることは、最大かつ複雑なタスクではあろう。ただそこから […]
2020年1月27日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーション!優れたプレゼンターになるための心構え 失敗を恐れるよりも、楽しむ気持でプレゼンテーションに臨む 多くの人が人前で何かを発表する時に、緊張したり恐怖を感じたりする。キャリア形成するための壁の1つとなるが、これは時間をかけて改善することが可能だ。では如何にして、 […]
2020年1月27日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事業者が社員とのコミュニケーションで心がけることは? 社長は社員と良いコミュニケーションを取ること スモールビジネスにおいて、うまく従業員とコミュニケーションがとれることで、協調性や生産性を高めることにつながり、成功に導くことができる。そのため、従業員とより良いコミュニケー […]
2020年1月26日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-シニアマネージャーの部下への指示・コミュニケーションのあり方とは? 管理職のコミュニケーション術とは? ケンブリッジ・ネットワークは、シニアマネージャーは部下に対し、細かすぎるコミュニケーションをすべきではない、というレポートについて掲載している。 この報告は、ケンブリッジ・ジャッジ・ビ […]
2020年1月25日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|効率的な会話・コミュニケーションを実践する! アクティブリスニングで相手を理解する 誰もが仕事やプライベートで毎日コミュニケーションをしているが、みんな効率的なコミュニケーションができているとは限らない。どんな場面でもキーとなる効率的なコミュニケーションを実践するた […]
2020年1月25日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-創業期の社内外とのコミュニケーションを良好にするためには? 社内・社外との良好なコミュニケーションを アントレプレナー・インディアのサイトで、ウパスナ・ダッシュ氏が、起業家や創業期企業のためのコミュニケーション技術導入方法を記事にしていた。内部・外部の良好なコミュニケーションは、 […]