2020年11月7日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織は災害に備えてコミュニケーション計画とトレーニングを! 緊急事態を想定して、コミュニケーション計画を 今回のコロナウイルスや、予告無しに発生する自然災害に対し組織は、従業員や顧客の安全のためにコミュニケーション計画を構築しておかなければならない。 アカウンティングウェブでは、 […]
2020年11月6日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-企業のブランド維持のために、CCOがするべきコミュニケーション活動とは? 外部とのコミュニケーションを成功させるには、内部との対話がカギ 企業ブランドは、品質維持と顧客の評価が大きく影響する。フォーブズでは、これらを担当するチーフ・コミュニケーション・オフィサー(CCO)の役割と重要性について […]
2020年11月5日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはコミュニケーションスキルを向上させよ! 優れたコミュニケーターは「聞く」ことに長けている 優れたコミュニケーションスキルを持つ人は、人生のあらゆる場面で力を発揮するが、その代表的な例が職場だ。リーダーが優れたコミュニケーターであれば、職場の従業員全員をしっかり […]
2020年10月22日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|兄弟や友人の結婚式で最高のスピーチをする! 身体と心の緊張を和らげ、事前にスピーチの練習を繰り返す あなたが、兄弟や友人などの結婚式でスピーチを頼まれることがあれば、あなたに大きな期待が寄せられているという意味でもある。いつかはそういったときが、あなたにも訪れるか […]
2020年10月20日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-危機対応のコミュニケーション!上司は「権威」と「共感」のバランスを! 共感を示すには「聞く」こと、時には顔が見える会議を 新型コロナウイルスなどによる危機的状況下では、コミュニケーション不足が信頼の低下と、パニックの悪化にもつながっていく。そこで、いかにして「権威」と「共感」のバランスがと […]
2020年10月19日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コロナウイルスについて、親は子供たちにどう伝えるのがよいのか? 親は、子供たちにも関心を持たせサポートすること 世界でコロナウイルス感染者増加が続いている。シーザピープルでは、現在の社会情勢を子供たちにどう伝えるべきか、コミュニケーションのヒントを掲載している。重要なのは現在の事実を […]
2020年10月17日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|聴衆が聞き取りやすい声でスピーチをする! スピーチの声の大きさと周波数を整える 牧師という仕事も演説する機会が多い。その際、声が聞きやすくなくては、オーディエンスの心に響くことはない。そこで、いかにして聞きやすいスピーチにしていくのか、その方法をクリス・ハフ氏が […]
2020年10月16日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションを改善し、良きコミュニケーターになろう! オープンマインドで信頼関係を築く より効率的なコミュニケーターになるためには、そのコミュニケーション・プロセスを改善する必要がある。マスタークラスの記事で、その方法を紹介している。 まずは、「オープンマインド」や「誠実さ […]
2020年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-感染症に関する公的機関やリーダーの行うべきコミュニケーションとは? 公的機関のメッセージは、人々の理解を助けるものであること 世界各国でコロナウイルス感染症が発生し、市民、国民の不安が広がっている。ザ・ヴァージでは、公的機関からのメッセージに対するリスクコミュニケーションについて、専門家 […]
2020年10月13日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスや人生で不可欠の話し方・聞き方のスキルを磨く! 話していることとボディーランゲージを一致させる 私たちは毎日、同僚や部下、上司、顧客、友人、パートナーなどとコミュニケーションをとる。ビジネスやプライベートで必要不可欠なのが、コミュニケーションであり、このスキルが低いと […]