2020年9月6日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-テクノロジー時代に欠かせない、人の話し方・聞き方のスキル! 人にできて、ロボットにできないコミュニケーションとは? なぜビジネスにおいてコミュニケーションスキルが必要なのか。テクノロジーが持っていない、人のタスクフォースについて専門家の意見を紹介してみよう。(INQUIRER.N […]
2020年9月5日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-コミュニケーションを改善し、社交性を高める! コミュニケーションスキルは、キャリア形成に影響する あなたのソーシャルスキルが乏しく、社交的でない場合、キャリア形成や成長に大きく影響がでてくる。では、いかにしてソーシャルスキルを改善し、社交性を高めていくのか、その方法 […]
2020年7月22日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスコーチの役割とコーチングの依頼の仕方 ビジネスコーチの役割を理解する ベンツ・マガジンでは2月5日、ビジネスコーチがリーダーをどのように支援するかを解説。コーチはリーダーにとって段階ごとに必要な存在であり、早期の依頼が重要だとしている。 ビジネスコーチの役割 […]
2020年7月21日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|自信を持って人前でスピーチする! 完璧にスピーチしなくてもいい、聞き手に役立つ情報提供を 人前で話すことは、恥ずかしさやオーディエンスからの厳しい評価、難しい質問などに直面する可能性があるため、多くの人が不安を感じる。では、どのようにしたら、より自信を持 […]
2020年7月14日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|親子の会話は「赤ちゃん言葉」ではなく、正しい言葉で! 親の言語が子供のコミュニケーション発達に関係する ワシントン大学は、赤ちゃんに対する親の会話が、子供の言語スキルを発達させるというの研究結果を発表。親と子のコミュニケーションの関連性はこれまでも推測されていたが、正しい発 […]
2020年7月13日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-誕生日によって子供の発達の違いは大きい! 子供の誕生月によるコミュニケーション能力の差 アルバワーダでは2月2日、同じ学年の子供でも、生まれた時期によって発達レベルが異なるというイギリス教育省のデータをもとに、早期教育に関する専門家の意見を掲載している。 同省が […]
2020年7月11日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|コミュニケーションスキルで、より良い夫婦関係を築く! 相手を理解するために、会話では意味のある質問を パートナーとの関係をより深くするには、優れたコミュニケーション・スキルが欠かせない。リスニングとヒアリングをしっかりと行い、リスニング及びコミュニケーション・スキルを高める […]
2020年7月10日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優秀なリーダーは多彩な話し方・聞き方のスキルを持っている! リーダーはコミュニケーションスキルの改善を 優秀なリーダーの特徴はあるのだろうか。フォーブスでは、イニシアチブを生み出すリーダーのコミュニケーションの特徴と、実践するためのアドバイスを行っている。 リーダー向けにコーチン […]
2020年7月9日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場の管理者が知っておくべきコミュニケーションスキル! チームや個々が果たす役割を理解させ、繰り返しメッセージを伝える 職場のマネージャーは、効率的なコミュニケーションをすれば、従業員とより生産的な職場環境をきずいていける。では、職場のマネージャーが知っておくべき、コミュニケ […]
2020年7月8日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パンデミックにおけるPRリーダーのコミュニケーション方法とは? リモートワーカーと音声で会話できる環境構築を 新型コロナウイルスのパンデミックが多くの場所に影響を与えているが、PRリーダーにおいても例外ではない。では、そういった状況でも、どのように従業員とコミュニケーションをとってい […]