2020年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話でのコミュニケーションを改善しよう! カスタマーサービスはコミュニケーションスキルを磨くこと 「テレフォン・ドクター」として知られ、あらゆる規模の自動車関連企業で基調講演も行うナンシー・フリードマン氏が、電話でのコミュニケーションを改善するいくつかの方法を、 […]
2020年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-快適で生産性の高い職場にするためのコミュニケーションとは? 職場におけるコミュニケーションの重要性 快適かつ生産性の高い職場にするためには、効率的なコミュニケーションが欠かせない。特に仕事をアウトソーシングしている企業も最近は多いため、よりコミュニケーションの重要性が高まっている […]
2020年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-質問力を向上させよう! 面接における質問力の重要性 新入社員の面接なり、新しいプロジェクトでの人材配置なり、良いスタッフが必要になった時はどうしたら良いだろうか。そんな時は、質問をするのである。 スタッフに質問をしてその時に求めている人材かどう […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|全てのカップルに知って欲しいコミュニケーションの基本 話題選びについても相手を尊重する必要がある 多くのカップルが、コミュニケーションにおいて多くの問題を抱えている。では如何にして、より良い関係が築けるコミュニケーションを実現していくのか、ユービューティーが記事でその方法を […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、効率的な時間管理にリーダーシップを発揮せよ! 過労を避けるリーダーシップとは? ビジネスを成功させるのは難しい。スタートアップ時は、ついつい忙しさを誇ったり、他のスタッフにも不必要な時間を費やさせたりすることもある。しかしビジネスと自分自身とのバランスを保てなかった […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは従業員とコミュニケーションをとり、モチベーションを高めよ! リーダーは戦略を従業員にシンプルに伝える リーダーとして従業員とコミュニケーションをしっかりとり、会社の戦略などを伝えることで、生産性やモチベーションのアップが図れるとして、LSAグローバルが記事でその方法を紹介している […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|会話・コミュニケーションを改善するシンプルな方法! 終わらせ方が分からないトピックは話さない コミュニケーションは言葉だけが口からでてくれば良いものではなく、相互関係に影響を及ぼすダンスのようでなけらば意味がない。そのことを踏まえ、ドラゴス・ロウア氏がライフハックの記事で […]
2020年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「話し方・聞き方のスキル」に挑む、中学校の取り組み スクリーン・フリー・デイを設け、積極的コミュニケーション スタディー・インターナショナル・ニュースは、週に1度「スクリーンを使用しない日」を設けている中学校について掲載している。それによると積極的なコミュニケーションやコ […]
2020年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを楽しく最高のものにする! スピーチでは、自分が興味があり楽しめることを話す 自然にパブリック・スピーキングが得意な人はほとんどおらず、それを楽しむ人も少ない。準備をするプロセスも退屈なことが多いことから、ほとんどの人が頭を悩ませている。そんなパブ […]
2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-セラピストが実践している聞き方、話し方のポイント アクティブリスニングで言外の情報を「聞く」 最近のフォーブスで、セラピストが実践しているコミュニケーションのテクニックを紹介している。同僚や従業員との会話を円滑にするため、「アクティブ‘リスニング」を基本に、3つの手順を […]