2023年6月26日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効果的なリーダーシップコミュニケーションを! リーダーがチームから信頼を得るには リーダーとしてチームから信頼・信用を得るには、共感する気持ちで一貫してコミュニケーションを取ることが不可欠だ。 それにちなんで、ジェイシーエムコンサルタンツがリンクドインの記事で、効果 […]
2023年6月14日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-企業リーダーが従業員と効果的にコミュニケーションを取る方法! パフォーマンスの高い企業は、従業員とのコミュニケーションを重視 企業は顧客や投資家、メディアなどを重要視し、従業員とのコミュニケーションをおろそかにするケースが多い。しかしながら、パフォーマンスの高い企業は、従業員のコミ […]
2023年6月1日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-親が子供とコミュニケーションを育むヒント! キッチンに「しゃべるためのスツール」を置く 親として子どもと接するためのマニュアルがあれば良いが、そんなものは存在しない。そのため、自らオープンで生産的かつ効果的なコミュニケーション方法を見つける必要がある。「セイバリン […]
2023年5月30日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーに求められるコミュニケーションスキル! リーダーのコミュニケーションの取り方とは リーダーは従業員のパフォーマンスに大きな影響を与え、やる気を起こさせる必要がある。そのためにはコミュニケーションスキルが求められるが、どのようにしてコミュニケーションの環境を改善 […]
2023年5月12日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で効果的なコミュニケーションを取るコツ! 専門用語の使用を避けて、明確かつ簡潔に伝える 効果的にコミュニケーションを取ることは、強固な関係をきずき、生産性を向上させ、職場で成功を収めるために不可欠と言える。職場において効果的にコミュニケーションを取るにはどうした […]
2023年5月11日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、従業員の苦情や懸念に積極的に対応せよ! 雇用主は、従業員の苦情や懸念に対応すること 雇用主としての最も重要な役割の1つは、従業員の意見を尊重、サポートし、評価されていると感じられるようにすることである。 ではどのようにして、従業員の苦情や懸念に対応するためのコ […]
2023年5月6日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教(東京)-大切なパートナーとのコミュニケーションを改善せよ! カップル間のコミュニケーションを改善するには カップル間のコミュニケーションがうまく取れている場合、その関係性が良くなったり、問題が生じてもすぐに解決できたりと、多くのメリットがある。 そこで、カップル間のコミュニケーシ […]
2023年4月21日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-いつでも、スムーズに、コミュニケーションを取る秘訣! さまざまな場面で求められるコミュニケーションスキル さまざまな場面でコミュニケーションを取る必要があり、明確かつ簡潔に物事を伝えることが求められる。しかし言語の違いや文化的な背景から誤解が生まれたり、そのほかでもうまくコ […]
2023年4月10日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-コミュニケーションの在り方を改善するポイント! コミュニケーションの在り方を改善するには コミュニケーションは自分の話をして、主張を押し付けてしまうと一方的になってしまう。効果的に耳を傾けて、さまざまな方法でコミュニケーションを取ろうとする姿勢を保つことで、より良い関 […]
2023年3月23日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションで、ビジネスパートナーシップを強化せよ! コミュニケーションを取り過ぎることに躊躇しない 企業の長期的な成長にとって、他社とのビジネスパートナーシップを強化することは重要なことで、成功を収めているリーダーは長期的な関係をきずくことの価値を理解している。 では、如 […]