2022年8月10日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 上司は部下との1対1のコミュニケーションで信頼関係構築を 職場での良好なコミュニケーション環境は、企業にとって問題を効率的に解決したり、時間と労力の削減などにつながったりするため大きなメリットとなる。では、職場でのコミュ […]
2022年7月23日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パートナーと健全なコミュニケーションを続けるコツ! 「あなた」ではなく、「私」を主語にして伝える パートナー間で誤解が頻発し、うまくコミュニケーションが取れない場合がある。では、パートナーと健全なコミュニケーションを続けるためにはどうしたら良いのか「カリフォルニア エイテ […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年7月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションにおける話し方・伝え方の秘訣! 相手に伝える内容は、自分が話したい内容ではなく聞き手目線で考える 「インク.」では、コミュニケーションにおいて、話し手は、自分が言いたい内容ではなく、相手が聞きたい内容、相手が聞く必要がある内容を伝えることが重要であると […]
2022年6月27日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効果的な対話・コミュニケーションを実現せよ! 対話の際は相手に何を求めているかを明確にして、遠回しな表現をしない プライベートやビジネスにおいて、コミュニケーションは欠かすことのできないもので、効果的かつ効率的なコミュニケーションを行わないと、相互に誤解を生み、大き […]
2022年6月24日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-親はコミュニケーションを通じて、10代の子供との関係を深めよ! 親は子供の行動をコミュニケーションを通じて理解すること 子どもは成長するにつれて親との関係が浅くなり、コミュニケーションを取ることが難しくなることもある。そこで、効果的なコミュニケーションを通じて親と10代の子どもの関係 […]
2022年6月20日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-パートナーと効果的にコミュニケーションを取るヒント! 会話では自分の気持ちを伝えるだけではなく、相手の話をしっかり聞く パートナーと健全な関係を築くためには、効果的かつオープンなコミュニケーションを取る必要があり、あなたの気持ちを伝えるだけでなく、相手の話もしっかりと聞かな […]
2022年6月15日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-プライベートでも職場でも、効果的なコミュニケーションを! 話す相手に合わせて、意図したメッセージを確実に伝える 効果的なコミュニケーションは、あなたの気持ちや意図をしっかりと伝えられ、生産性の向上にもつながるため、プライベートや職場など、さまざまな場面で求められる。 では如何に […]
2022年6月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とより効果的にコミュニケーションを取る秘訣! 顧客の要求と背景を把握してから話を進める 顧客のニーズとタイムリーなサービスを提供することが、あらゆるビジネスにとっての目標の一つである。そのためには顧客サポート部門で、適切にコミュニケーションを取り、新しいリードを生成 […]
2022年5月10日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|会話・コミュニケーションを改善して、良い関係づくりを! オープンな気持ちで、適切なタイミングで会話をする 仲の良いカップルであっても様々なものが要因となり、その良い関係が危うくなることも多い。ケイス・ローウェ氏は、コミュニケーションがその要因の一つであると指摘し、その改善方法 […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]