2020年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-快適で生産性の高い職場にするためのコミュニケーションとは? 職場におけるコミュニケーションの重要性 快適かつ生産性の高い職場にするためには、効率的なコミュニケーションが欠かせない。特に仕事をアウトソーシングしている企業も最近は多いため、よりコミュニケーションの重要性が高まっている […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|全てのカップルに知って欲しいコミュニケーションの基本 話題選びについても相手を尊重する必要がある 多くのカップルが、コミュニケーションにおいて多くの問題を抱えている。では如何にして、より良い関係が築けるコミュニケーションを実現していくのか、ユービューティーが記事でその方法を […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、効率的な時間管理にリーダーシップを発揮せよ! 過労を避けるリーダーシップとは? ビジネスを成功させるのは難しい。スタートアップ時は、ついつい忙しさを誇ったり、他のスタッフにも不必要な時間を費やさせたりすることもある。しかしビジネスと自分自身とのバランスを保てなかった […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは従業員とコミュニケーションをとり、モチベーションを高めよ! リーダーは戦略を従業員にシンプルに伝える リーダーとして従業員とコミュニケーションをしっかりとり、会社の戦略などを伝えることで、生産性やモチベーションのアップが図れるとして、LSAグローバルが記事でその方法を紹介している […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|会話・コミュニケーションを改善するシンプルな方法! 終わらせ方が分からないトピックは話さない コミュニケーションは言葉だけが口からでてくれば良いものではなく、相互関係に影響を及ぼすダンスのようでなけらば意味がない。そのことを踏まえ、ドラゴス・ロウア氏がライフハックの記事で […]
2020年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「話し方・聞き方のスキル」に挑む、中学校の取り組み スクリーン・フリー・デイを設け、積極的コミュニケーション スタディー・インターナショナル・ニュースは、週に1度「スクリーンを使用しない日」を設けている中学校について掲載している。それによると積極的なコミュニケーションやコ […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-最新装備による接客で、顧客とのコミュニケーションを向上させる! ドライブスルーのミスコミュニケーション 外食産業の業界誌QSRマガジンサイトで、ジョー・チャンピ氏が、最新機器を装備したドライブスルーの重要性について記事にしている。 ドライブスルーはお客様とレストラン間のミス・コミュニ […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織変革を成功させるリーダーシップ・コミュニケーションとは? 組織変革を生むリーダーシップとは? 多くの組織が、変化や変革の必要性を感じてはいるものの、実際にはなかなか実行に移せないでいる。とりあえずはまとまっている形を変化させることは、最大かつ複雑なタスクではあろう。ただそこから […]
2020年1月27日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事業者が社員とのコミュニケーションで心がけることは? 社長は社員と良いコミュニケーションを取ること スモールビジネスにおいて、うまく従業員とコミュニケーションがとれることで、協調性や生産性を高めることにつながり、成功に導くことができる。そのため、従業員とより良いコミュニケー […]