2022年8月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優れたコミュニケーターのコミュニケーションスキルを学ぶ! 声のトーンとボディーランゲージに注意を払いコミュニケーションを お互いが理解しあうのがコミュニケーションである。もし、相手があなたの話を理解できない場合は、あなたの伝え方などに責任があると言える。 そこで、ゲイリージェイ […]
2022年7月20日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを伸ばし人間関係を改善する! 遠回りな表現をせず明確に伝える、相手の話を傾聴し理解していることを示す 人間関係がうまくいっていない場合、その主な原因の1つにコミュニケーションスキルの欠如が挙げられる。ではコミュニケーションスキルを伸ばすためにはどうし […]
2022年7月19日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-学生のコミュニケーションスキルの伸ばし方! 相手にメッセージをしっかり伝えるために、ゆっくり話す コミュニケーションスキルは、学生生活においても大きな影響を与えるものであり、互いの考えを理解したり、長所や短所を認識したりすることが可能だ。 ではどのようにして、学生 […]
2022年6月7日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-全ての分野で重要なコミュニケーションスキルを改善せよ! スピーチや会話を録音して話し方を改善する 現場作業だけでなく、ビデオ通話での会議などでも、全ての分野においてコミュニケーションは欠かせず、非常に重要なことの一つに位置づけられている。 そこで、コミュニケーションのあり方を […]
2022年4月25日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でうまくやるコミュニケーションスキルを身につけよ! 相手の意図をアクティブリスニングで理解、礼儀正しくオープンな姿勢で話す 職場ではコミュニケーションを回避することは不可能で、コミュニケーションスキルの向上が求められる。いったい職場で成功を収めるために欠かせないコミュニケ […]
2022年3月5日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを身につければ、リーダーになれる! リーダーシップと外向性に相関性はあるか? ニューヨーク州立大学バッファロー校では、「ジャーナル オブ アプライド サイコロジー」に掲載されたコミュニケーションに関する研究論文について紹介している。 それによると、リーダー […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスリーダーは、コミュニケーションスキルを磨け! 「どう伝えるか」のコミュニケーションスキルが大切 大学教授でベンチャー投資家、アドバイザーでもある寄稿者がコミュニケーションスキルの原則について「フォーブス」で述べている。コミュニケーションは、一貫性と柔軟性の両方が大切 […]
2022年2月8日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを改善し、考えを明確に伝える! 自分の持つ知識を話し、相手に「聞く」ことで理解を確認する コミュニケーションを取る際に、口はいくらでも動いて話せるが、頭で考えていることを明確に伝えるのは非常に難しい。そこで、コミュニケーションスキルを改善して、如何に効 […]
2022年2月3日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを向上させて、健全な人間関係構築を! 効果的に話したり質問するには、相手を知る必要がある コミュニケーションを改善することが、健全な人間関係の構築に不可欠な方法であるとされているが、実際にはどのようにしたら良いのか分からないという人も多い。そこでクリスタ氏が […]
2022年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織の関係構築には、従業員の対人コミュニケーションスキル・アップが不可欠! チームの強力な関係構築のためにコミュニケーションスキルに投資する 「才能開発協会」では、ビジネスパフォーマンスの学習を提供するクルーシャル・ラーニングの創設者が寄稿した、従業員のコミュニケーションについて掲載している。 […]