2021年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-話し方・聞き方のスキルを改善し、良い関係づくりを! 相手の話を遮らずに最後まで聞くことで、敬意を示す コミュニケーションは家族や友人、そして仕事においても必要なものである。高いコミュニケーションスキルを持つことで、強い関係性をきづくことが可能だとして、ゾーイ・ビー氏がその […]
2021年4月4日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客との相互理解のために話し方・聞き方のスキルを改善する! 「話す」よりも「聞く」ことに集中し、相手の視点を理解する ビジネスにおいて誤解が生じるのを避けるには、優れたコミュニケーション・スキルを身につけることが非常に重要になってくる。ではいかにしてコミュニケーションスキルを改善 […]
2021年4月1日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-言語障害のある人とうまくコミュニケーションをとる方法 話を聞きたいという姿勢を示し、辛抱強く聞くことが大事 新型コロナウイルスによって精神的・社会的・身体的・経済的に影響があることは間違いない。コミュニケーションがうまくできない場合の影響を今回の事態で多くの人が分かったはず […]
2021年3月28日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オンライン・ディスカッションを成功させるコツ! オンラインでの対話は、誤解が発生しやすい ビデオ会議などテクノロジーを活用したコミュニケーションに依存度が高まっている。ザナショナルでは、オンラインディスカッションを成功させるポイントについて掲載している。 コミュニケー […]
2021年3月23日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-両親を介護する時の話し方・聞き方・接し方! 両親にはアドバイスよりも、寄り添うこと 両親を介護することは家族に大きな変化をもたらす可能性があり、身体的・感情的・社会的・経済的問題が生じることもある。 被介護者との絶え間ない摩擦によって苛立ちやすくなってしまうが、双 […]
2021年3月22日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医師は患者の話を聞くこと、アドバイスは根拠に基づき、思いやりを持ってすること! 医師のコミュニケーションの重要性 ザフィラデルフィア・インクワイアラーでは、医師のコミュニケーションの重要性について掲載している。専門家の意見とアプローチは根拠に基づいたものでなければならず、話を聞く重要性を指摘している […]
2021年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客との効果的なコミュニケーションを実現せよ! 顧客とのコミュニケーション・ポリシーを明確にし、伝えること 優れた顧客サービスを提供するには、優れた顧客体験の核となる明確なコミュニケーションをとることが大切だ。ビジネス・パートナー・マガジンでは、どのように顧客との効果 […]
2021年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-学齢期の子供と効果的にコミュニケーションを取る! 子供の話を傾聴し、感情を読み取ること 子どもは親にもっと深く話を聞いてほしいと思っているが、それを言うことはない。そのためしっかりと話す時間を作って子どもを理解しようと努めなければならない。ではどのようにしたら学齢期の子 […]
2021年1月18日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|夫婦や恋人との関係を改善する話し方・聞き方のスキル! お互いが自分の正しさを主張するより、相手の話を聞くことに集中すること パートナーとの関係は常に良いわけではなく、浮き沈みを経験することは当たり前だと言える。いかなるときもコミュニケーションがうまくとれている関係ならば、ほ […]
2021年1月9日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-中小企業のリーダーが実践すべきコミュニケーションとは? リーダーがメッセージを送る際にはより多くの労力をかけること ビジネスの性質が過去数十年変わってきており、中小企業におけるリーダーの役割にも変化が訪れている。今日では日常業務でより積極的な役割を果たすことが重要とされており […]