2021年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客との効果的なコミュニケーションを実現せよ! 顧客とのコミュニケーション・ポリシーを明確にし、伝えること 優れた顧客サービスを提供するには、優れた顧客体験の核となる明確なコミュニケーションをとることが大切だ。ビジネス・パートナー・マガジンでは、どのように顧客との効果 […]
2021年1月7日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「新しい生活様式」における効果的なコミュニケーションスキルとは? 相手は理解できていない、という前提でコミュニケーションを取ってみる 一部の地域などでは職場が再開しているが、いまだに在宅勤務を続けている人も多い。そしてこの「新しい生活様式」では、以前は効果的だったコミュニケーションのあ […]
2020年12月1日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効果的コミュニケーションで、リモートワーカーの生産性を維持しよう! オフィスとリモートワーカーとのコミュニケーションをスムーズに 新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業がリモートワークを導入している。コミュニケーションと生産性の維持が難しいように思えるが、簡単な対策さえすれば、実 […]
2020年2月29日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|効果的な会話・コミュニケーションの方法とは? アクティブリスニングを実践し、ボディーランゲージに注意する 誰もが毎日のように人とコミュニケーションをとっているが、全員が優れたコミュニケーターであるとは言えない。ではどのようにして、効果的なコミュニケーションをとってい […]
2020年2月27日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社内会議・ミーティングを効果的にするには? 会議の議論に積極的に参加する 会社はミーティングを開くことで、多くの労働力と時間を割くことになり、参加者にとっても退屈でイライラしてしまう内容になることが多い。では、どのようにして社内ミーティングを、より効率的かつ効果的 […]
2020年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-質問力を向上させよう! 面接における質問力の重要性 新入社員の面接なり、新しいプロジェクトでの人材配置なり、良いスタッフが必要になった時はどうしたら良いだろうか。そんな時は、質問をするのである。 スタッフに質問をしてその時に求めている人材かどう […]
2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-現代のリーダーが効果的なリーダーシップを発揮するには? 現代のリーダーシップとは? 現代は数十年前と違って、リーダーが命令すれば、多少無茶な指示でも部下がついてきてくれる時代ではない。リーダーの立場にある人は、スタッフの従業員エンゲージメントを向上させて企業影響をプラスにする […]
2019年9月17日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効果的な話し方・聞き方のスキルでビジネスを成功させる! IT時代のビジネス成功には一層のコミュニケーションがカギ ビジネスにおいて、リーダーが効果的にコミュニケーションを取ると、スタッフのモチベーションが上がりビジネスの成功につながる。 場合によっては社外の人材も組み込むクロ […]
2019年9月11日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーションは、完璧よりも正直に! 効果的な伝え方が科学の発展につながる エイジャン・サイエンティストでは研究発表などで必要なプレゼンテーションのアドバイスを掲載している。効果的に伝えることは、科学の発展につながると述べている。 科学の分野で会議や研究発表 […]
2019年9月2日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スタッフとの信頼関係を維持するリーダーの効果的コミュニケーション! リーダーのコミュニケーションのあり方とは? ビジネス・ツー・コミュニティーでは、効果的なコミュニケーションのために、リーダーが注意するべきアドバイスを掲載。一度信頼関係が崩れると、回復は容易ではないからだ。 職場における […]