2020年12月24日 / 最終更新日 : 2021年1月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客に伝わる話し方・伝え方とは? 顧客にサービスや商品をアピールする際には声のトーンを決めておく コミュニケーションをより魅力的にするほど、人はそのサービスや商品にもっと注意を向け、それを最後まで聞き、そして覚えて、そのトピックに関する次のコミュニケーシ […]
2020年12月23日 / 最終更新日 : 2021年1月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションはポジティブに! 顧客とポジティブな口調、言葉でコミュニケーションを取る 最近では様々なチャネルが存在し、顧客サービスをシームレスに提供できるようになっているが、一方で直接的なコミュニケーションもこれまで以上に求められている。ではポジティ […]
2020年10月10日 / 最終更新日 : 2021年1月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善する! 顧客に対して曖昧な話し方をしないこと 顧客はあらゆるビジネスで重要な存在であり、会社が存続していくためにも、良好なコミュニケーションをとっていくべきだ。ではいかにして、顧客とのコミュニケーションの在り方を改善していくのか […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2021年1月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客と効率的なビジネスコミュニケーションを実現する! 顧客とのコミュニケーション、メールや電話などメリットを理解して選択 情報過多の時代でも、優れたコミュニケーション能力は、専門知識が加わると、顧客を大きく引きつける力になる。では、顧客との効率的なコミュニケーションを実現す […]
2020年2月28日 / 最終更新日 : 2021年1月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-結果を生むセールストーク・話し方とは? 営業・セールスから顧客への要求は小さなものから セールスメッセージで効率的に顧客からアクションを得るためには、どのようにしたら良いのか、その方法がオーナーズ・マガジンの記事で紹介されている。 相手にアクションを起こさせた […]
2020年2月22日 / 最終更新日 : 2021年1月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方講座東京 コラム-ビジネスを成功させる顧客とのコミュニケーションとは? マニュアルを読むだけの会話ではなく、ポジティブに対応する ビジネスの世界でコミュニケーションがしっかりできないと、チャンスロスや顧客を失うことにもつながる。顧客優先のコミュニケーションが必須であり、質の高い直接的なコミュ […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2021年1月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方講座東京 コラム-最新装備による接客で、顧客とのコミュニケーションを向上させる! ドライブスルーのミスコミュニケーション 外食産業の業界誌QSRマガジンサイトで、ジョー・チャンピ氏が、最新機器を装備したドライブスルーの重要性について記事にしている。 ドライブスルーはお客様とレストラン間のミス・コミュニ […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2021年1月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方講座東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2021年1月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方講座東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2019年10月11日 / 最終更新日 : 2021年1月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客とのコミュニケーションを改善し、利益を増加させる方法とは? 顧客とのコミュニケーションは、顧客が望む方法で 悪い顧客サービスによって毎年750億ドルものコストが、会社にかかると言われており、顧客とのコミュニケーションも改善し、利益を増加させる方法を、USA TODAY クラシファ […]