2022年2月9日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングは、スピーチと質疑応答を合わせて5分以内に! 5分間スピーチは、聞き手にとって情報量が多く感じられる 「ザ デイリー ガゼット」では、話し慣れている人でない限り、パブリックスピーキングは手短にまとめるのが得策と強調している。 人が1分間で話す単語数は、英語の場合、平 […]
2022年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを学生時代に習得させよ! 学生のうちからコミュニケーションを訓練することが大事 「エデュグラフ」では、コミュニケーションなどのソフトスキルは学業中に習得することで、将来的にビジネスに求められる人材になるというインドの学校長のアドバイスを掲載してい […]
2021年12月27日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-カスタマーサービスに求められる積極的傾聴力! 積極的傾聴で相手の話を理解し、本質を読み取ることが求められる 「IcmI」では、カスタマーサービスを例に挙げ、積極的傾聴力(アクティブ・リスニングスキル)を高めるコツを紹介している。 ビジネスを成功させるうえで、カスタマ […]
2021年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは積極的傾聴スキルを高めよ! 積極的傾聴で、相手が発する言葉の意味とその真意を読み取る 「センター フォー クリエイティブリーダーシップ」では、積極的傾聴スキルを高めるポイントとして、「注意」「共感」「繰り返し」「明確化」「要約」「共有」を挙げている […]
2021年12月13日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-専門的技術を持つ人のビジネス交渉術! ビジネス交渉では相手にメリットとなる自分の価値を知り、入念な事前準備を エルシー ヒルトップ ニュースでは、ファッションデザイナーの交渉術についてアドバイスを掲載している。専門的な技術を持つ人のビジネス交渉に共通する内容 […]
2021年12月10日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-堂々と話しているように見えるプレゼンテーションのコツ! プレゼンでは、ゆっくり、はっきりと話し、聴衆が理解しやすくする 特定の人を除き、プレゼンテーションはほとんどの人が時々行うことだろう。プレゼンテーションのプロフェッショナルのように見えるようにするにはどのようにしたら良い […]
2021年11月25日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話のスキルアップで優れたコミュニケーターになる! 毎日会話をしていても、それだけで会話のスキルが上がるわけではない 効果的なコミュニケーション方法を知っておくことは、プライベートや職場でも大きな力となる。多くの人が毎日コミュニケーションを行っているものの、それだけではコ […]
2021年11月21日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは自己を熟知し、部下を良く理解してリーダーシップを発揮せよ! 優れたリーダーとして飛躍するために大切なこと ビジネスチームを率いる優れたリーダーは、スタッフ一人一人を理解して全体を見渡せる目を持っていなくてはならない。 しかしそこに至るまでには、まず自分自身を熟知している必要がある […]
2021年9月13日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)-人前で話す「スピーチ恐怖症・あがり症」を克服するシンプルなコツ! 練習を重ねて、人前で話す時の「あがり症」を克服する ある調査では25%近くの人が、人前で話すことに恐怖を感じるという結果が報告されている。人前で話す際に神経質になったり、恐怖によってうまく話せなくなったりする。つまりは、 […]
2021年9月7日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オフィスでのビジネスコミュニケーションを改善する! ほかのことをしないで会話に集中、積極的傾聴を行う 不十分なコミュニケーションやコラボレーションには、従業員1人あたり年間7,500ポンドを超えるコストがかかると推定されている。 そこでコミュニケーション方法を改善すること […]