2025年4月27日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「営業交渉術・基本中の基本|信頼される話し方と交渉のコツ」(1分間 話し方教室東京) 営業の成果は、話し方ひとつで大きく変わります。とくに交渉の場では、「話す力」と「聞く力」が営業担当者の信頼や成約率に直結します。今回は、“営業交渉の基本中の基本”を、営業初心者でも実践できるように解説します。 1. 営業 […]
2025年4月9日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「営業マン必見!交渉スキルアップのための実践テクニックガイド」(1分間 話し方教室東京) 営業職において交渉スキルは非常に重要です。顧客のニーズを的確に把握し、それに応じた提案ができるかどうかが、商談の成否を左右します。今回は、営業の交渉スキルを向上させるための効果的なコツを解説します。 1.目標設定と効果的 […]
2021年4月22日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客を購買者にする営業のセールストーク! 顧客の話を傾聴してニーズ分析、具体的かつ明確な商品説明を コミュニケーションは、販売において割引オファーよりも間違いなく重要で、単なる顧客を購買者に変えることができる。 では、どのようなコミュニケーションでアプローチすれ […]
2021年4月21日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-交渉で犯しやすい間違いと、交渉に強くなるヒント! 交渉で犯しやすい3つの間違い ロンドン大学シティ校では、交渉の専門家に行ったインタビューを掲載。交渉のヒントについてアドバイスしている。 交渉の専門家、ナタリー・レイノルズ氏の著書の中に、交渉で犯しやすい3つの間違いが指 […]
2021年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスはコミュニケーションスキルを磨け! 営業・セールスは、達成目標と伝えたいメッセージを明確に セールスパーソンに最も必要とされ、契約や売上数を増加させるキーとも言えるのが、コミュニケーションスキルである。そんなスキルをどのように改善したら良いのか、ショーン・ […]
2021年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客との効果的なコミュニケーションを実現せよ! 顧客とのコミュニケーション・ポリシーを明確にし、伝えること 優れた顧客サービスを提供するには、優れた顧客体験の核となる明確なコミュニケーションをとることが大切だ。ビジネス・パートナー・マガジンでは、どのように顧客との効果 […]
2020年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの顧客に伝わる話し方・伝え方とは? 顧客にサービスや商品をアピールする際には声のトーンを決めておく コミュニケーションをより魅力的にするほど、人はそのサービスや商品にもっと注意を向け、それを最後まで聞き、そして覚えて、そのトピックに関する次のコミュニケーシ […]
2020年2月23日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスのトレーニングプログラムには、伝え方の訓練を! セールス部門のパフォーマンス向上のために必要なこと 昨年11月6日のフォーブスは、セールス部門の教育プログラムについてのアドバイスを掲載。新製品への知識・理解と、それを活用する活動を組み合わせることによって、パフォーマン […]
2020年2月21日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールス電話は、拒絶を恐れないで準備せよ! セールスの電話は、顧客に合わせてプロフェッショナルな挨拶を セールスコールをするときに感じる不安や恐怖は、拒否される可能性を認識しているからで、それを恐れないことが大切。では、如何に準備をして臨むのか、サンチェス氏がオー […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスが顧客に売り込むタイミングは? セールストークで「売り込む」タイミング あなたがセールスマンなら、少しでも早く顧客の心をつかみたいと思うだろう。しかし、コミュニケーションにはタイミングが重要である。販売でそのタイミングをつかむにはどうすればよいのだろう […]