2020年4月20日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ネガティブなフィードバックの伝え方、受け取り方 フィードバックのサンドイッチ・アプローチの問題点 ポジティブなフィードバックは簡単に伝えることができる。しかし、ネガティブなものは伝えづらい。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバックを […]
2020年2月23日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスのトレーニングプログラムには、伝え方の訓練を! セールス部門のパフォーマンス向上のために必要なこと 昨年11月6日のフォーブスは、セールス部門の教育プログラムについてのアドバイスを掲載。新製品への知識・理解と、それを活用する活動を組み合わせることによって、パフォーマン […]
2019年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-否定的なフィードバックの「伝え方」と「受け取り方」とは? ネガティブ・フィードバックは建設的な話につなげる工夫を ポジティブなフィードバックは簡単にすることができるが、ネガティブなものは伝えづらいものだ。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバッ […]
2019年12月4日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員との効率的なコミュニケーションが会社を成功に導く! 社内コミュニケーションの効率アップを 会議のあと多くの従業員が何をしたら良いのか分からないことがあるが、これはコミュニケーションが十分に行われていない証拠だ。 従業員との効率的なコミュニケーションの実現を最優先にすること […]
2019年9月11日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーションは、完璧よりも正直に! 効果的な伝え方が科学の発展につながる エイジャン・サイエンティストでは研究発表などで必要なプレゼンテーションのアドバイスを掲載している。効果的に伝えることは、科学の発展につながると述べている。 科学の分野で会議や研究発表 […]
2019年6月25日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場のコミュニケーションを改善する! 相手の「良いところ」を見つけてコミュニケーションする 会社が成功を収めるかどうか、その行く末を左右するのがコミュニケーションと言えるほど重要なことだとして、アンジェラ・コッパー氏が、その改善方法をライフハックの5月16日 […]
2019年5月9日 / 最終更新日 : 2023年9月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|自信を持ってコミュニケーションをするために注意すること 質問をするとき「謝る文言」を多用しないこと 対面した状態はもちろん、テキストメッセージやソーシャルメディアなどにおいても、コミュニケーションは必要になってくる。 自信を持ってコミュニケーションを行うことで、より良い結果が […]
2019年2月27日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|人を動かす!話し方・伝え方のルール 人を動かす「金のルールと銀のルール」 誰かにしてもらいたいことがある時に、どういう言い方をしたら良いだろうか。その時は、はっきりとしてほしいこと伝えるべきだと言う。これが金のルールである。はっきりと言わなければ、相手は動 […]
2018年8月17日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|カスタマーサービスが効率的にコミュニケーションを行う方法 カスタマーサービスは、まず「よく聞く」こと 会社を長く存続させるためには、顧客を満足させることが必要不可欠である。 カスタマーサービスの存在は顧客と会社をつなぐ大きなものであり、効率的なコミュニケーションが取れなければな […]
2018年7月7日 / 最終更新日 : 2023年9月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|話し方・伝え方の非言語要素を改善する! メッセージはもちろん、それを「どう伝えるか」が大事 英国を本拠地とする「リアル・ビジネス」は6月19日、ビジネスでのコミュニケーションに関する、専門家のアドバイスを掲載した。 私たちはみな、コミュニケーション技術の改善を […]