2020年3月3日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-内気な人の交渉力アップの方法とは? 内気な人は交渉に際し、よく準備・練習すること ワイズ・ブレッドでは、内向的な人でも挑戦できる交渉のポイントについて掲載。交渉スキルを持って生まれてくる人はいない。多くの練習で習得することができると述べている。 まず研究と […]
2020年3月2日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-インタビューへの回答の仕方、話し方とは? 難しいインタビューや質問にどう対応するべきか インタビューや交渉で、正直に答えられないときがある。ハーバード・ビジネス・レビューでは2019年11月18日、経済的利益、または社会的立場の危機を回避するためにどうすれば良い […]
2020年3月2日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-アウトソーシングを成功させたいなら、対面コミュニケーションできる相手を選べ! アウトソーシングは、近くでコミュニケーションできる相手を選ぶ インフォメーション・エイジでは、IT技術スキルの不足をアウトソーシングで補う場合、近くでコミュニケーションできる相手を選ぶことだとアドバイスしている。 調査会 […]
2020年3月1日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医療業界で働く人に欠かせないコミュニケーション能力開発プログラム 対面コミュニケーションで、感情理解と共感力を養成する デラウェア大学は、健康科学部で初のマインドフルネス・トレーニングを行う「アイ・チーム」について掲載。学生がそれぞれの分野に関わり、お互いを理解するための教育プログラム […]
2020年3月1日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-高齢者施設の住人とスタッフとの関係は話し方・聞き方のスキル訓練で改善できる! 高齢者とスタッフの関係悪化は、双方の健康に悪影響 コーネル・クロニクルでは10月23日、米国の高齢者施設とそこで働くスタッフとのコミュニケーション改善について取り上げている。関係の悪化はお互いの健康に影響している。 高齢 […]
2020年2月29日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|効果的な会話・コミュニケーションの方法とは? アクティブリスニングを実践し、ボディーランゲージに注意する 誰もが毎日のように人とコミュニケーションをとっているが、全員が優れたコミュニケーターであるとは言えない。ではどのようにして、効果的なコミュニケーションをとってい […]
2020年2月28日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの結果を生むセールストーク・話し方! 営業・セールスから顧客への要求は小さなものから セールスメッセージで効率的に顧客からアクションを得るためには、どのようにしたら良いのか、その方法がオーナーズ・マガジンの記事で紹介されている。 相手にアクションを起こさせた […]
2020年2月27日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社内会議・ミーティングを効果的にするには? 会議の議論に積極的に参加する 会社はミーティングを開くことで、多くの労働力と時間を割くことになり、参加者にとっても退屈でイライラしてしまう内容になることが多い。では、どのようにして社内ミーティングを、より効率的かつ効果的 […]
2020年2月23日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスのトレーニングプログラムには、伝え方の訓練を! セールス部門のパフォーマンス向上のために必要なこと 昨年11月6日のフォーブスは、セールス部門の教育プログラムについてのアドバイスを掲載。新製品への知識・理解と、それを活用する活動を組み合わせることによって、パフォーマン […]
2020年2月22日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスを成功させる顧客とのコミュニケーションとは? マニュアルを読むだけの会話ではなく、ポジティブに対応する ビジネスの世界でコミュニケーションがしっかりできないと、チャンスロスや顧客を失うことにもつながる。顧客優先のコミュニケーションが必須であり、質の高い直接的なコミュ […]