2020年10月17日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|聴衆が聞き取りやすい声でスピーチをする! スピーチの声の大きさと周波数を整える 牧師という仕事も演説する機会が多い。その際、声が聞きやすくなくては、オーディエンスの心に響くことはない。そこで、いかにして聞きやすいスピーチにしていくのか、その方法をクリス・ハフ氏が […]
2020年10月16日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションを改善し、良きコミュニケーターになろう! オープンマインドで信頼関係を築く より効率的なコミュニケーターになるためには、そのコミュニケーション・プロセスを改善する必要がある。マスタークラスの記事で、その方法を紹介している。 まずは、「オープンマインド」や「誠実さ […]
2020年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-感染症に関する公的機関やリーダーの行うべきコミュニケーションとは? 公的機関のメッセージは、人々の理解を助けるものであること 世界各国でコロナウイルス感染症が発生し、市民、国民の不安が広がっている。ザ・ヴァージでは、公的機関からのメッセージに対するリスクコミュニケーションについて、専門家 […]
2020年10月13日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスや人生で不可欠の話し方・聞き方のスキルを磨く! 話していることとボディーランゲージを一致させる 私たちは毎日、同僚や部下、上司、顧客、友人、パートナーなどとコミュニケーションをとる。ビジネスやプライベートで必要不可欠なのが、コミュニケーションであり、このスキルが低いと […]
2020年10月12日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを成功させるステップ! スピーチの内容について可能な限り学ぶこと 誰しも人生やビジネスでスピーチをする機会は増えてきている。スピーチの機会を避けられなくはないのだが、避けてばかりいると、人生やビジネスのチャンスを逃してしまうことにもなりかねない […]
2020年10月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のミスコミュニケーションをなくす! 職場のコミュニケーションで注意することは? 職場では異なる役割や性格の人が働いており、ミスコミュニケーションを起こすと誤解が誤解を招き、損失につながってしまう。スマートブリーフでは、職場で実践したいコミュニケーションにつ […]
2020年10月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善する! 顧客に対して曖昧な話し方をしないこと 顧客はあらゆるビジネスで重要な存在であり、会社が存続していくためにも、良好なコミュニケーションをとっていくべきだ。ではいかにして、顧客とのコミュニケーションの在り方を改善していくのか […]
2020年10月9日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-より良いコミュニケーターになるコツ! 話し方・伝え方と聞き方を改善する 何かを言うことは、その言い方が重要であり、プロセスをしっかりと理解することで効率的なコミュニケーションが可能となる。では、どうしたらそれらを改善することができるのか、ナンシー・アルペルン […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客と効率的なビジネスコミュニケーションを実現する! 顧客とのコミュニケーション、メールや電話などメリットを理解して選択 情報過多の時代でも、優れたコミュニケーション能力は、専門知識が加わると、顧客を大きく引きつける力になる。では、顧客との効率的なコミュニケーションを実現す […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社員研修を成功させるためには何が必要か? 社員研修が成功しない原因は? 現代のビジネスにおいて、従業員の学習と開発に力を入れることが企業利益につながるという概念は当たり前になっている。 2月28日のatdによると、CEOの90%以上がトレーニングを利用して従業員 […]