2016年8月8日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京|「ラポール」を会話に応用し、よりよいコミュニケーションを! ラポールによるコミュニケーション NLP(神経言語プログラミング)の技法の一つに「ラポール」があります。「ラポール」とは、「相手を受け入れている状態」のことですが、ラポールを応用することで、自然な会話ができるようになり、 […]
2016年8月6日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|部下のモチベーションアップの話し方! 悩ましい部下のモチベーション・アップ 会社で生産性を高める場合、リーダーとして大切なことは、部下のモチベーションアップを図ることです。しかし、そもそも部下とコミュニケーションをとるのが苦手なために、どのような話し方で部下 […]
2016年8月5日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|よく響く声、通る声を出すためのボイストレーニング! コミュニケーションを円滑にする発声発音の基本 話をしていると「声が小さくて聞こえないよ!」と注意される人は少なくありません。言われてすぐに大きな声を出せる人はよいのですが、いくら頑張っても大きな声を出せない人もいます。コ […]
2016年8月2日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京|バックトラッキングを使っての会話! もっと「会話がスムーズ」にいく方法はないか 「コミュニケーションがうまく取れない」、「テンポ良く会話ができない」とお悩みの方は少なくありません。あがり症の人なら、なおさらこれらのことが気になってしまうことでしょう。 そん […]
2016年8月1日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|営業スキル!警戒されない話し方 営業が門前払いされない話し方 営業で外回りに出ている時、顧客の元を訪問すると、すぐに門前払いとなってしまうことがあります。そうなると、顧客の元への訪問をためらいがちにもなりますよね。しかし、顧客に対し、警戒されない話し方 […]
2016年7月29日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|聞き返されない、耳が遠い人でも聞き取りやすい話し方! 耳が遠い人が聞き取りやすい話し方とは 高齢の人に話しかけている時、「え、なんだって?」と聞き返されて困ったことはありませんか?聞き返されると、大きな声で話そうとするものではあります。でもそれだけで、はたして充分なのでしょ […]
2016年7月29日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|グループ・ディスカッションでの評価を高める方法! グループディスカッションは臨機応変に グループディスカッションは、会社によって評価基準が若干異なり、グループのメンバーも初対面のため、何回経験しても苦手だという人が多いようです。 特にあがり症の人にとっては、発言しにくい […]
2016年7月27日 / 最終更新日 : 2023年8月7日 comcollege 話し方教室入門教養講座 会議・ミーティングの話し方教室(東京)|会議で司会者が話を引き出す話し方! 会議参加者から発言を引き出すコツ ファシリテーターとは会議の進行役を指しますが、あがり症で話し方が苦手な人なら、ファシリテーターの役割が重荷に感じてしまうことでしょう。ファシリテーターの役割といえば、参加者から話を引き出 […]
2016年7月26日 / 最終更新日 : 2023年8月7日 comcollege 話し方教室入門教養講座 あがり症克服の話し方教室(東京)|リーダーのスピーチの苦手意識を克服する! リーダーは、みんなスピーチが得意? リーダーになる方は、コミュニケーションをとることがうまく、話し方にそつがないイメージがあります。ですから、スピーチも上手にできて当たり前、と見られることが多いものです。しかし、実際には […]
2016年7月25日 / 最終更新日 : 2023年8月7日 comcollege 話し方教室入門教養講座 会話・雑談力の話し方教室(東京)|人間関係を円滑にする話し方のポイント! 対人緊張がある人のコミュニケーションのコツ 人間関係を円滑にするコツとして、コミュニケーションをうまくとることがあります。しかし、対人緊張のある人は、どのような話し方をすれば良いのかと、戸惑ってしまうことがあるのではない […]