2022年7月25日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聞き手を引き付けるスピーチをするために! スピーチのスキルはすべての人に必要 パブリックスピーキングのスキルは、すべての人に必要である。学生なら教科書を読んでディスカッションしたり、トピックや経験について話し合ったりするだろう。また、社会人ならビジネスでキャリア […]
2022年7月23日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パートナーと健全なコミュニケーションを続けるコツ! 「あなた」ではなく、「私」を主語にして伝える パートナー間で誤解が頻発し、うまくコミュニケーションが取れない場合がある。では、パートナーと健全なコミュニケーションを続けるためにはどうしたら良いのか「カリフォルニア エイテ […]
2022年7月22日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-次のプレゼンテーションにつなげる秘訣! プレゼンテーションの内容に精通する、徹底的に理解すること プレゼンテーションを行うのは誰しも不安を感じてしまうものだ。しかし少しの準備と練習を行っておけば、多くの人を釘付けにすることができる。では、次のプレゼンテーション […]
2022年7月20日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを伸ばし人間関係を改善する! 遠回りな表現をせず明確に伝える、相手の話を傾聴し理解していることを示す 人間関係がうまくいっていない場合、その主な原因の1つにコミュニケーションスキルの欠如が挙げられる。ではコミュニケーションスキルを伸ばすためにはどうし […]
2022年7月19日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-学生のコミュニケーションスキルの伸ばし方! 相手にメッセージをしっかり伝えるために、ゆっくり話す コミュニケーションスキルは、学生生活においても大きな影響を与えるものであり、互いの考えを理解したり、長所や短所を認識したりすることが可能だ。 ではどのようにして、学生 […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年7月15日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングの上達は準備と練習に尽きる! フォーマルにもプライベートにも欠かせないパブリックスピーキング 「米国聴覚学協会」では、準備と練習に伴い、パブリックスピーキングの聴衆エンゲージメント、情報伝達、説得力、自信は高まると説明している。 パブリックスピーキン […]
2022年7月14日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聞き手の記憶に残るプレゼンテーションをする秘訣! プレゼンテーションのストーリー構成を重視する 「アントレプレナー」では、ダイナミックでインパクトの強いプレゼンテーションを行うには、ストーリーが重要になると説明している。 「独創性・創造性」「信憑性・信頼性」および「関連 […]
2022年7月9日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスプレゼンテーションを成功させる秘訣! ビジネスプレゼンテーションで有益な提案をするには 「フォーブス」では、ビジネスプレゼンテーションを成功させるうえで、聞き手のニーズとゴールを明らかにすることが欠かせないと説明している。 ビジネスプレゼンテーションでは、聞 […]
2022年7月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションにおける話し方・伝え方の秘訣! 相手に伝える内容は、自分が話したい内容ではなく聞き手目線で考える 「インク.」では、コミュニケーションにおいて、話し手は、自分が言いたい内容ではなく、相手が聞きたい内容、相手が聞く必要がある内容を伝えることが重要であると […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]