2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、チームワークを強化せよ! 会話や話し合いでは相手の話を聞く、相手の意見をポジティブにとらえる 「ビジネスクラウド」では「職場のコミュニケーションを改善するヒント」を掲載している。テレワークやテクノロジーの普及で働き方の構造は変化し、コミュニケーシ […]
2022年2月10日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス・コミュニケーションスキルの高め方! 相手の話を積極的に聞く、相手の気持ちを理解して話す より良いコミュニケーション習慣を身につけるには、互いに毎日協力・意識して話したり、関わったりすることが大切になってくる。どのようにしたら、効率的なコミュニーケーションを […]
2022年2月9日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客体験をより良くするコミュニケーションスキルを習得せよ! 顧客に適切なタイミングで、適切な情報伝達をする 大企業は優れた顧客体験を提供しているところが多いが、小規模な企業でもコミュニケーションによって顧客体験をより良くすることができるとして、その方法を「スティーブン バン べレ […]
2022年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕入れ先との良好な関係構築にはコミュニケーションがカギ! 仕入れ先との良好な関係構築のための効果的アプローチ 仕入れ先との良好な関係構築と管理のことを「サプライヤー リレーションシップ マネジメント」という。Webメディア・サプライチェーンでは、マネジメントにはコミュニケーショ […]
2022年1月20日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-交渉のスキル「沈黙」と「リフレーミング」を習得せよ! 交渉術は難しいというイメージに惑わされない ファイナンシャル マネジメントでは、交渉術について書かれた「セイレス, ゲットモア」の著者に行ったインタビューを掲載している。 「交渉」という言葉に身構えてしまう人もいるが、交 […]
2022年1月19日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションを円滑にする秘訣! 自分の考えをオープンに話す、相手の視点や意見も尊重する 多様化が進められているビジネスの現場では、コミュニケーションが一層重要になっている。「グッドメン プロジェクト」では、職場でのコミュニケーションを促進するためには精 […]
2022年1月14日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションをうまく進めるためのポイント! 自分中心ではなく、顧客中心にコミュニケーションを取る 顧客とのコミュニケーションは信頼を得るために重要であり、見込み客に適切なビジネスパートナーであるかどうかアピールする機会にもなる。ではどのようにしたら、顧客とのコミュ […]
2022年1月9日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス交渉の目標は合意であり、勝ち負けではない! 交渉の最終目標は、両者が合意すること フォーブスでは、1対1のあらゆる交渉に役立てることができるスキルとして、複数の専門家が解説するポイントを掲載。交渉は勝ち負けではないことをアドバイスしている。 交渉では、自分の求める […]
2021年12月20日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オープンコミュニケーションでチームの関係を深めビジネス革新を! 組織全体の業務とコミュニケーションの可視化でビジネス革新 インフォQでは、「Obeya」ワークショップを学んだ2人のプログラムディレクターに行ったインタビューを掲載し、プロジェクトにおけるコミュニケーションの透明性やリー […]
2021年12月19日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-会議・ミーティングでの効果的な話し方! 人が話しているときには、口を開かないこと ビジネスでは会議・ミーティングに多くの時間を費やすことがある。ただし多くのことが決定したり、効果的な会話ができたりすることは少ない。では、ビジネスミーティングで効果的に話すにはど […]