2022年12月2日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションを成功させるコツ! ビジネスコミュニケーションの課題とは 「アントレプレナー」では、ビジネスコミュニケーションを成功させるための方法について解説している。コミュニケーションの課題と向き合うことで、効果的なコミュニケーションと信頼関係の構築に […]
2022年11月25日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スムーズなコミュニケーションで職場を生産的に! コミュニケーション欠如はビジネスの失敗や、非生産的な職場を生みだす 部署などに関わらずコミュニケーションスキルの高さは、雇用主が最も求めているものだ。ある調査ではコミュニケーションの欠如がビジネスの失敗や、非生産的な職場 […]
2022年11月23日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のチームワークを高めるコミュニケーションのコツ! チームワークを高めるためのコミュニケーションとは 職場におけるより良いチームワークは、仕事の生産性が高められ、目標達成に向けてスムーズに行動することができるため、重要なものの一つとして考えられている。 では、どのようにし […]
2022年11月22日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事故防止・安全管理のための職場コミュニケーションのあり方! 安全に働くためのリスクコミュニケーションとは 建設現場や製造工場など、安全面に配慮が必要な職場では、コミュニケーションが大切だ。「ハザードエクス」では、職場での事故防止、安全に働くためのコミュニケーション方法について解説 […]
2022年11月11日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、ビジネスの生産性を高めよ! 職場のコミュニケーションは透明性があり、誤解を生まないこと 効率的なコミュニケーションはビジネスの成功には欠かせず、それができないと生産性の低下につながる。いかにして効率的なコミュニケーションを取るのか、その方法をパーベ […]
2022年11月7日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善するコツ! コミュニケーションの妨げになるものを排除する、自分の考えを示す コミュニケーションが不十分な職場では、生産性の低下などにつながり、ビジネスにとって大きな障害になることもある。そこで、リリィー・パーチン氏が「ニッチマーケッ […]
2022年11月4日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-コミュニケーションの基本は、分かりやすい言葉でポイントを絞って会話すること! 語彙の多さを誇示せず、分かりやすい言葉で話す コミュニケーションを取るためのツールや技術の進歩がある中で、実際に対面して話すことには未だに多くのハードルが存在する。そこでエプサディヤ氏が「ピクストーリー」の記事で、コミュ […]
2022年10月20日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人はコミュニケーションによる感情的繋がりを通じて信頼を得る! コミュニケーションの目的とは何か 「ザ ジェナードメソッド」では、コミュニケーションを図る目的は相手と感情的に繋がることである、感情的繋がりを通じて理解や信頼が得られると説明している。 コミュニケーションにおいて感情表現 […]
2022年10月9日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションでの勘違いや誤解を避けるコツ! 「形容詞」の使い方で、勘違いや誤解も生じやすくなる 「インク.」では、コミュニケーションにおける勘違いや誤解を避けるには、意味が広い形容詞は使わずに、具体的かつ簡潔な形容詞を選ぶように助言している。 形容詞とは物事の性質 […]
2022年10月5日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-悪いコミュニケーション習慣を知り、会話を改善せよ! コミュニケーションの悪い例とは 「フォーブス」では、「コミュニケーションの悪い例」についてコミュニケーション専門家15人の回答をまとめ掲載している。いくつか抜粋してご紹介しよう。 相手の反応を気にかけないで話す、スマート […]