2019年10月3日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|スピーチ力を磨け! スピーチの不安・恐怖・あがり症を克服するには? パブリックスピーキングをするのに、多くの人が不安や恐怖を抱え、うまくいかないという声を上げる。しかし、スキルを磨いてしっかりと準備をすれば、誰でも優れたパブリックスピーカー […]
2019年10月3日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|学生はアルバイトで話し方・聞き方の能力を磨け! アルバイトとボランティアでコミュニケーションスキルが身につく パース・ナウでは、大学生は在学中にアルバイトをするべきだというビジネス・コンサルタントの意見を掲載。今日のビジネスに求められるコミュニケーションスキルを養うた […]
2019年9月25日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|話のリズムと音楽のリズムの関係性は言語学的に重要! 脳内における言語と音楽リズムの関係性 「メディカル・エクスプレス」によると、脳内の話のリズムと音楽のリズムにおける関係性は、言語に洞察を与えるという。話の内容を理解するうえで、音節(シラブル)や言葉における「間」は非常に […]
2019年9月25日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|校外学習で、若者が話し方・聞き方のスキルを学ぶ コミュニティに役立つ製品を設計・作成しながら、そのスキルを学ぶ アイン・プレスワイヤーでは、非営利団体であるノックスビル・リーダーシップ・ファウンデーション(KLF)が地元の企業と協力して、学生の校外学習に革新的な機会を […]
2019年9月20日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスを成功させる!従業員とのコミュニケーションの取り方 定期的にコミュニケーションを取り、一貫したメッセージを伝える 顧客との深いつながりと同様に、会社の成功に欠かせないのが従業員とのコミュニケーションだ。ソーシャルメディアなどのツールなども充実している現代において、如何にし […]
2019年9月20日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リーダーがビジネスチームをまとめて成果を上げる方法 ビジネスチームをまとめる最良の方法は? 自分は内向的なのか、それとも外向的なのか?それをはっきりと断定できる人もいるだろうが、たいていの人間は外向的でもあり内向的でもある、両向型の性質を持っているものである。 だから企業 […]
2019年9月18日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|スピーチの不安・恐怖が「声の問題」を引き起こす! スピーチのストレスは「声の問題」を生じさせる ミズーリ大学コロンビア校の研究チームは、パブリックスピーキングにおいて、ストレスにより脳が活性化され、不安・恐怖の感情が声に問題(声が出ない、震えるなど)を生じさせると発表し […]
2019年9月18日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場のコミュニケーションを改善し、仕事を効率的にする! 他人の意見を積極的に聞く、不平不満をやめる 職場でのコミュニケーションは、ときとしてあまり重要視されていないことがある。しかし、それを改善することで、仕事の質や効率に良い影響があるとして、アンジェラ・カッパー氏が9月21 […]
2019年9月17日 / 最終更新日 : 2025年12月12日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)『人前でスピーチする恐怖を克服して、キャリアアップへつなげよう!』 パブリックスピーキングも練習に練習を重ねることが大事 多くの人は、人前でのスピーチに恐怖を覚えるものだが、これを克服することがキャリアアップにつながっていく。如何にして優れたパブリックスピーキングができるようになるのか、 […]
2019年9月17日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効果的な話し方・聞き方のスキルでビジネスを成功させる! IT時代のビジネス成功には一層のコミュニケーションがカギ ビジネスにおいて、リーダーが効果的にコミュニケーションを取ると、スタッフのモチベーションが上がりビジネスの成功につながる。 場合によっては社外の人材も組み込むクロ […]