2021年5月16日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-ポジティブ・フレーズで、明るいコミュニケーションを! ネガティブな世の中をポジティブにするのはコミュニケーション 新型コロナウイルスの流行によってネガティブな雰囲気が社会だけでなく、人のコミュニケーションにおいても悪い影響を与えている。 しかし、ポジティブに話すことで明るい […]
2021年5月15日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良い印象を与える効果的なボディーランゲージ! 握手をしっかりすることは良い関係づくりの第一歩 行動は言葉よりも物事を伝える力がある。あなたの顔の表情・ジェスチャー・姿勢などのボディーランゲージだけでも相手に良い印象を与えることができるため、注意が必要だ。ではどのよう […]
2021年5月14日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場における効率的なチームコミュニケーションを実現する! リーダーがチーム及び個人間の信頼関係構築に務めよ 職場においてチームコミュニケーションが健全でないと、生産性と効率性に支障をきたす場合がある。では如何にして効率的なチームコミュニケーションを実現するのか、その方法をファラ […]
2021年5月13日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-新たに工場勤務をする人が実践すべきコミュニケーション! 指示を仰ぐべき人を見つけて積極的コミュニケーションを プライベートなどはもちろん、新たに工場勤務する場合においても、コミでュニケーションは重要なスキルの1つだ。デニス・ロックウッド氏は、すばやくスキルアップを進めていきた […]
2021年5月12日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-衝突を避けて共感を生む夫婦のコミュニケーション! 「嫌だと感じる」ことを伝えるより「したいこと」に言い換えて会話を 家で過ごす時間が増えたことに伴い、パートナーとコミュニケーションをする機会も増加している。そこで如何にして人との衝突を避けて、共感を生むコミュニケーション […]
2021年5月11日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークのビジネスコミュニケーションで注意すべきこと! ミーティングでは傾聴し、誰もがオープンに話せるようにする 多くの人がリモートワークをするようになったが、時間をかけて変更点などを周知し、これまでの仕事を進められるようにしなければならない。そういった意味でコミュニケーショ […]
2021年5月10日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-仕事やプライベートで優れた話し手・聞き手になる! 会話ではアクティブリスニングを、他人のコミュニケーションを観察して参考に 私たちは毎日、仕事やプライベートでコミュニケーションをしている。ているが、全員が優れたコミュニケーターであるわけではない。そこでメンタルフロスが、 […]
2021年5月9日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークのコミュニケーションのあり方を改善する! メッセージを明確に伝える言葉選びを 多くの人がリモートワークで業務にあたっていることで、効果的なコミュニケーションがますます重要になってきている。ではどのようにして、コミュニケーションのあり方を改善していくのか、その方法 […]
2021年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客とのコミュニケーションの目的を理解すること ビジネスにおいて顧客との良好なコミュニケーションを維持することは、新規顧客の獲得だけでなく、収益増加にもつながる。では如何にして顧客とのコミュニケーションを改善していくのか […]
2021年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワーカーとのコミュニケーションを改善する! リモートワーカーに最適なコミュニケーションソフトを選択 ビジネスを継続して行うためには、リモートワーカーとコミュニケーションをとることが欠かせない。しかし、対面コミュニケーションを行う場合と異なり、多くの情報が伝わりづら […]