2025年5月1日 / 最終更新日 : 2025年4月25日 comcollege 1分間話し方教室 「話し方教室で学ぶ!プレゼンテーションでの質問対応力を高める準備法」(1分間 話し方教室東京) プレゼンテーションにおいて、質疑応答の時間は「聴き手との対話」が生まれる重要な場面です。しかし、多くの方がこの質問対応に不安を感じ、「うまく答えられなかったらどうしよう」と緊張してしまいます。 そこで今回は、質問対応スキ […]
2025年4月29日 / 最終更新日 : 2025年4月23日 comcollege 1分間話し方教室 「職場での信頼を築く!効果的なコミュニケーション技術とは?」(1分間 話し方教室東京) 職場での信頼を築くことは、キャリアの成功に不可欠です。コミュニケーション能力は、その信頼を築く上で重要な役割を果たします。今回は、効果的なコミュニケーションのための具体的な方法と、それを実現するための技術について詳しく解 […]
2025年4月28日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「対立を防ぐ話し方とは?意見を建設的に伝えるための具体的な方法」(1分間 話し方教室東京) ビジネスの現場でも、日常の人間関係でも、自分の意見を伝える場面は少なくありません。ですが、伝え方を間違えると、相手との関係が悪化したり、意見そのものが無視されたりすることもあります。 だからこそ、単に意見を […]
2025年4月27日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「営業交渉術・基本中の基本|信頼される話し方と交渉のコツ」(1分間 話し方教室東京) 営業の成果は、話し方ひとつで大きく変わります。とくに交渉の場では、「話す力」と「聞く力」が営業担当者の信頼や成約率に直結します。今回は、“営業交渉の基本中の基本”を、営業初心者でも実践できるように解説します。 1. 営業 […]
2025年4月26日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「Zoomで印象アップ!オンライン会議で伝わる話し方の極意」(1分間 話し方教室東京) 近年、リモートワークやオンライン会議が一般化する中で、ZoomミーティングなどのWeb会議ツールを使う機会が飛躍的に増えています。しかし、対面と異なり表情や声のニュアンスも伝わりづらいため、話し方の工夫がこれまで以上に重 […]
2025年4月25日 / 最終更新日 : 2025年4月24日 comcollege 1分間話し方教室 「リーダー必見!部下を動かすための話し方と自己表現スキル入門」(1分間 話し方教室東京) ~話し方教室で学ぶ、伝わる話し方と聴き方の技術~ 現代のビジネス環境では、リーダーに求められるスキルが多様化しています。しかしながら、「自己表現力」は、相変わらず最も重要なテーマです。 なぜなら、組織を導く立場にある人が […]
2025年4月24日 / 最終更新日 : 2025年4月23日 comcollege 1分間話し方教室 「もう少し伝わる話し方へ!説得力がグッと上がる実践テクニック」(1分間 話し方教室東京) 「言いたいことはあるのに、説得力が足りない」そんな悩みを持つビジネスパーソンは少なくありません。相手に納得してもらうためには、単に情報を伝えるだけでなく、“伝え方の技術”が必要です。 「説得力のある話し方」とは、聞き手の […]
2025年4月23日 / 最終更新日 : 2025年4月23日 comcollege 1分間話し方教室 「話し方教室で学ぶ!チーム内コミュニケーションを円滑にする話し方のコツ」(1分間 話し方教室東京) チーム内の円滑なコミュニケーションは、プロジェクトの成功や職場の雰囲気向上に不可欠です。しかし、実際には「伝えたつもりが、伝わっていなかった」「誤解が生じた」といった課題に直面することも少なくありません。 今回は、チー […]
2025年4月22日 / 最終更新日 : 2025年4月22日 comcollege 1分間話し方教室 「上司から評価される!報告の仕方と信頼を築く話し方のポイント」(1分間 話し方教室東京) 職場において、「上司に報告する」という行為は、単なる情報伝達にとどまりません。それは、信頼関係を構築し、あなた自身の評価にも直結する大切なコミュニケーションの一つです。 今回は、「上司から信頼される報告の仕方」のポイント […]
2025年4月21日 / 最終更新日 : 2025年4月21日 comcollege 1分間話し方教室 「言葉は、時として剣よりも強し」(1分間 話し方教室東京) 「言葉は、時として剣よりも強し」 イギリスのことわざ このことわざは、言葉の力が物理的な力以上に大きな影響を与えることができるという考えを示しています。この格言は、コミュニケーション、人間関係、そして影響力の観点から多く […]