日本コミュニケーション学院
サイト内検索

話し方教室 東京 あがり症

 

話し方教室ブログNo.29:「成果保証・専門コース」のご入学者

 成果保証・専門コースで解決をはかる問題は、「極度・最重度あがり、声の震え、息苦しさ、吃音(どもり)、赤面」という、一般の教室では治せないコミュニケーション上の高難度問題です。

 本コースにご入学になる方の殆ど全員の方が、「何年も、ほかで色々やってみましたが、効果がでませんでした。これで最後と決めて、学院に来ました。」という方です。まさに、「人生を賭けて」の、本学へのご入学になっています。

 我が校としましても、「他所で、色々試して来られた方」のご入学を原則としていますし、そんな方を優先して受け入れています。
 なぜなら、経験者は我が校の「科学的メソッド」の正しさを、スタートの前に、よりよく理解できます。また、何よりも真剣に取り組んでくださるので、確実に結果につながるからです。

 さて、一体皆さんは、過去にどんなことをなさってきたのでしょうか。
 「極度・最重度あがり、声の震え、息苦しさ、吃音、赤面で悩んでいる方」が、その解決のために試してみる方法は、おおかた次の三つです。
 それは、「話し方教室」、各種「心理療法」、そして民間の「専門矯正所」です。

 『話し方教室』には、「個人指導専門」と、「グループ指導」のところがあります。各種『心理療法』には、「心療内科(精神科)」、「催眠」、「自律訓練」、「森田療法」、「心理学教室」、「カウンセリング」、「宗教系セミナー」などがあります。
 そして民間『専門矯正所』には、「吃音(どもり)矯正所」、「赤面矯正所」などが見受けられます。

 本コースにご入学の方々は、上記のうち、3つ、4つ、5つと試した後で、残念ながら問題解決に至らなかったために、「もう、これで最後」と決めて、我が校をご選択になっているのです。

 ちなみに、我が校に来られる前に、かけられた「時間」と「費用」は、驚くべきものです。時間は10~20年は、当たり前。費用も、200万円程度は普通です。
 たまたまお聞きしたケースでは、過去に400万円を支出された方もいました。

 ご参考に申しますと、当学院・成果保証・専門コースの受講料は40万円(平成18年11月現在)です。全国から、最後の望みを託して、毎週続々とご入学になっています。
 殆ど全員の方が、「ちゃんと治るのだから、学院の受講料は安い!」と、ご理解になっていらっしゃるのです。

(C)酒井美智雄


話し方 教室・あがり症 克服・コミュニケーション教育の名門 日本コミュニケーション学院          
  • 2006年11月01日

コース・講座のご案内 以下は、コース講座案内

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。